※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

娘が手を使って私の鼻に触れた場合、菌の心配はありませんか?

妊娠初期です。
娘がトイレしてそのまま手洗って無い手(お股を拭いたのは私で娘は降りる時など便器を触ってた)で私の鼻の奥の方まで娘の指突っ込まれたんですがなんか菌とか大丈夫ですかね、、

コメント

ちゃめ

私だったら、ちょっと怖いので鼻うがいします😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

鼻うがいない場合はどうしますか😭
    軽いつわりで買い物行けなくて…

• 12月12日
  • ちゃめ

ちゃめ

アルコールや消毒液付けた綿棒で鼻の中軽くゴシゴシしますかね…🤔
    ですが、便器やトイレの空間が凄く不潔とかでなければ過度に心配する事はないと思います🙂

• 12月12日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

アルコール入った除菌シート綿棒に巻いて鼻の中ゴシゴシすれば大丈夫ですかね?😥
    アルコール鼻の奥に入れても大丈夫なんですか?
    心配性で😓

• 12月12日
  • ちゃめ

ちゃめ

うーん…私ならそうするかなと思った事をお伝えしたまでなので安全性については断言はできません。
    私は医療従事者ではありませんので…
    妊娠中との事ですし、色々心配なのであれば早めにかかりつけの産婦人科を受診されるか行けないなら医療機関に電話で聞くのが1番良いと思います。

• 12月12日
はじめてのママリ🔰

家のトイレなら
イヤな気はしますがそこまで気にしません!
もし何かしら菌があったとしても胃腸炎などで済むかなと考えてます。