※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
よこやん🔰
子育て・グッズ

子供の離乳食作りに悩んでいます。皆さんは作っていましたか?それとも買っていましたか?やりやすい方法を教えてください。

あの来年から子供が5か月なるので離乳食なるんですが皆さんは離乳食を作ってましたか?それとも買ってましたか?
初めてなのでどうやったらいいか迷ってます😥やりやすい方法教えてください!

コメント

きりんさん

上の子の時は最初は自分で作っていて、途中からBFにしました!
下の子はもうめんどくさすぎてずっとBFです😂

はじめてのママリ

BF高いので基本的に作ってました!基本的にまとめて作って冷凍保存してる感じです。
外食の時はBF使ってました。

作ってました!
1週間分を土日にまとめて作って冷凍してましたが、特に初期中期は大変でした😅

ひまわり

最初は自宅で作ってました!
週一くらいで仕込んで冷凍したりしてました!
あまりベビーフードには頼らなかったです💦
10ヶ月過ぎて一歳くらいからもうかなりの偏食になってしまってそこからはあまり作らなくなり、本人の食べるものだけあげるようになりました🤣💦

ダブルチーズにゃぁにゃぁ

作りやすいのは作って、作りにくいやつは買ってます!

例えば…トウモロコシとかレバーとかはBFにしましたよ!

h.s.mama♡

お粥とかはまとめて炊いて冷凍してました!
あとは野菜スープとかも😆

とうもろこしとかレバーとか、なんかややこしいやつはBFの瓶とか粉とかの買ってました🤣笑
あとカボチャとかほうれん草も冷凍野菜使ってます😂笑
あと出汁とかコンソメもBFです‼︎

鯛の刺身とか買ってきて、湯通ししてリッチェルのやつで小分け冷凍。
解凍してテキトーにお粥に混ぜて出来上がり😆笑

2人目、テキトーばんざいです🙌

k

超絶めんどくさがりで、離乳食が憂鬱だった私ですが、やはり毎回買うと高くつくので心身ともに負担にならない程度に、なるべく作ってました💦
2人目では余裕なくて結構ベビーフードにも頼りましたが、とりあえずおかゆだけは必ず作ってました!
あとは、食材買ったほうが高くつきそうなものや下ごしらえめんどくさいもの(鯛、レバー、コーンなど…)はベビーフードでした😃
ブレンダーはやはり重宝しました✨

ママリ

1人目は全部手作りしてましたが2人目は仕事してるのもあり、ベビーフードばかりです😋