※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

現在使っている体温計が保育園のものと同じで、平熱と異なる結果が出ています。おすすめの体温計を教えてください。

おすすめの体温計

今オムロン、予測20秒の体温計を使っています。
保育園から発熱呼び出し後、家だと平熱ということが立て続けにあり、保育園側に体温計を変えてみては?と言われました。

おすすめの体温計ありませんか?笑
(体温計変えるたら変わる問題じゃないと思ってますが、そこまで言うなら変えて測ってみようかと。)

ちなみに、うちの体温計は、保育園のものとメーカーも型番も同じです笑

コメント

M

うちもオムロンです笑
でも15秒のやつ使ってます!
体温計と言えば大体オムロンな気もしますが、他だとテルモとかは見る気がします!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

テルモ!よく聞きます!ありがとうございます!

• 12月12日
*はな*

保育園の暖房が入っていたり活動の後とかで熱がこもっているんじやないですか?
毎回お呼び出しも帰宅後の平熱もガクッときますよね😣
何回か時間を空けてはかっても熱があるんですかね?🤔

ウチもオムロンです!
特に不便は感じません😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

オムロンいいですよね🤣先程、上の子のお迎えに行ったときに、こもり熱なんですかね?ということをちらっとお話ししたら、それは無いと思います。ときられました🤣いやいやもうここまできたら(三週間ほど同じ状態で何回も呼び出される)それも疑ってよ、という感じです泣💦
    しまいには、保育園の体温計と同じものを使っていることを話したら、熱の測り方のレクチャーまでされました🤣いや、玄関でする検温は保育士さんがやっててクリアしてますよね、その2時間後にそんなアウトになる程上がります⁉️という感じです🥲
    何人かで、時間変えて両脇測ってて、という感じだそうです。

病院変えてみては?と言われたり、血液検査してみたら?と言われてみたり、、、笑
    こちらも病院にはかかってるし、肌着薄くしたりと対策してるんだから、外の空気吸わせてから検温するくらいしておくれよ、小規模園なんだから、、、というのが正直な気持ちですが、卒園まで長いので強く言えません🤣

• 12月12日