※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お仕事

元看護師でブランクがある女性が、派遣事務を探すか悩んでいます。皆さんは、無謀だと思いますか?

元看護師でブランクがあります。
子どもが幼稚園に通う間パートに出ようと思いましたが、土日祝働けないとなると仕事が見つかりません…

唯一土日祝休みであったのが大学病院の採血室で、働いている人から恐ろしく混んでいると聞き、ブランクのある私では務まらないと思います。

見つかりそうでも派遣の事務職の方が時給が良くて、人の命預かってこの時給だと割に合わないなと思い、派遣に登録して事務職を探そうかと思い始めました。

皆さんならどうしますか?

元看護師で事務経験ない人間が派遣事務を探すのは無謀ですか?

コメント

ei

質問の答えと少し違いますが…
わたしは病棟経験2年でしばらく休み(主人の転勤やらわたしの手術等)その後2年経ち現在訪問看護で働いてます😊
訪看はわりと土日祝休みの所が多いですよ🍀あとはデイサービスでもパートさんでしたら平日のみOKとかもありますし❣️
せっかくあんなに過酷な看護学生時代を過ごして資格とられたのにいかさないと勿体ないなと思いコメントさせていただきました♥️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

経験2年で訪問看護いけるんですね!
    経験ほぼ無くて働けるところがなくて絶望しています…
    デイサービスも1箇所問い合わせたのですが、土曜出れないので落とされました💦
    頑張って取った資格なのに使えなくて本当に悲しいです。
    普通の人以下の人間になっちゃいました…

• 12月12日
momoko

私もブランクありで、この春からクリニックに復職しました。もし看護師としていつかは働くという気持ちがあれば、早く復職したほうが良いとは思います😭採血など本当に勘がにぶってて…🤦🏻‍♀️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

クリニックに復職されたのですね!
    土曜出勤なのと終業が遅いところが多いのでなかなか応募出来ないです💦
    早く復帰したいのに難しくて…
    夫も医療職で月~土は仕事なので土曜が1番ネックになってます💦

• 12月12日
はじめてのママリ🔰

週3デイサービスでパートしてますが、おすすめです♪9-14時とかで働いています。私のところは、介護度もあまり高くないし、正直楽です。

看護師の単発派遣や看護師以外の派遣も登録してみましたが、子供が熱出たとかで休んだりしづらいと聞いて、結局直接雇用パートしています。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

デイサービスいいですね!
    私も1度応募したのですが書類選考で落とされました…
    派遣だと急な休みが難しいですよね💦
    このまま働けないんじゃないかって不安です。

• 12月12日

急性期病院で働いています!私以外のママさんは土日祝休み夜勤なしで働かれてます🙆‍♀️

旦那も看護師ですが旦那の休みに合わせて夜勤をしています!
外来にいる方たちは週3だけ、だったり週2の方もいますー!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

いいですね!
    私の周りの病院はそんなところないです💦
    週3外来いいですね!
    検索しても出てこないくらい土日祝休みの勤務が無くて泣けてきます…

• 12月12日
ゆうか

私もブランクありで、来年から働こうと求人見ていたんですが、土日祝休みだとなかなか見つからず…最近転職サイトにいくつか登録しました!
条件を細かく聞いてくれて、病院とも交渉してくれて、応募可能なところを見つけてきてくれました😊

ただ、以前はわりと都会の病院で働いていてパートさんもたくさんいたんですが、次の引っ越し先が田舎でそもそも常勤しか雇ってないってとこが多いです😭パートで土日祝休みだとかなり絞られます💦

看護師って仕事には困らないって思ってたけど、子育てしながらだと難しいんだなと実感しました💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

自分で見つけようとすると全然見つかりませんよね🙇
    私も転職サイト使ってみました!
    1つは本当に看護職?ってくらい低い時給で、他はありませんって言われて💦
    もう1つでも何とか2箇所見つかりましたが、私のブランクで雇ってくれるかは分かりません😭

働きたいのに働けないの辛いですよね💦

• 12月18日