※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

9ヶ月の女の子が歯が生えてきて機嫌が悪く、寝不足で困っています。皆さんはどう乗り切りましたか?

明日で9ヶ月の女の子なんですが、やっと歯が生えてきたみたいで、先週の木曜ぐらいからずっと機嫌が悪く、寝つきも悪いです。歯が痒いみたいで、離乳食もなかなか食べてくれません。
ウトウトしていたので、寝せると、布団に置くと、ギャン泣きで起きてしまいます。
なので、一日中ずっとおんぶで夜は1時間から2時間置きに起きてギャン泣きするので、毎日寝不足です。

皆さんどうやって乗り切りましたか?

コメント

ママリさん

4ヶ月のときに歯が生えてきたのですがそのときは歯ぐずりすごくて同じく日中も夜間もずっとぐずぐずでした💦
娘の場合1週間程度でおさまったので、ママリさんのお子さんも今週いっぱいで落ち着くかもですね!今週を乗り切れば…と思って耐えるしかないです😇頑張ってください✨

• ママリ

ママリ

同じ9ヶ月ですね!
    4ヶ月で生えてきたんですね!早いですね😊
    1週間🥲🥲🥲
    生まれてから、夜泣きもほとんどなく、こんな夜泣きがあるど新生児に戻ったのかと思うぐらいです。
    今週いっぱい頑張ってみます。
    ありがとうございます😊

• 12月12日
  • ママリさん

ママリさん

ほんとだ!同じ9ヶ月女の子ですね💕
    最初の歯が1番ぐずりました💦夜泣ききついですね…😭手を抜けるところは手を抜いて、今週いっぱい乗り切ってください!

• 12月12日
  • ママリ

ママリ

最初だけと思って頑張ります😅
    上の子の時はすんなり歯が生えた気がするので、こんなぐずると、体力持たないなぁと思い。
    ほんとに日中寝れる時は寝て、手を抜けるとこは手を抜いて、乗り切ります😉

• 12月12日