※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
お金・保険

パート先で提出した保険の書類を旦那が提出してしまった場合、返金やパート先に迷惑がかかる可能性があります。年末調整の影響を理解するため、専門家に相談してください。

年末調整のことで詳しい方に教えて頂きたいのですが、
今年の9月からパートをし始めて
今日、パート先から年末調整をするから
自分でかけてる保険の紙?を提出するように
言われたのですが
旦那がいつも年末調整を旦那の会社で
してくれてたので
11月に私の分もいつもみたいに提出してしまいました。
この場合どうなるのですか?
いつもは旦那からいくら返金があったよって
お金を私のかけてる保険分を渡してくれてました。
パート先に提出してないことで
迷惑がかかりますか?
年末調整のことをいつもあまり理解して
いなくて言われるがままだったので
誰詳しく教えてください🙇‍♀️

コメント

はじめてのママリ

年末調整で出来なかったら、多分確定申告で自分でやることできますよ!手間がかかりますが、税務署で相談すると教えてくれます!

deleted user

扶養内で働いていてご主人側で提出してるなら、ご自身で提出するものは何もないですよ😊

ママリ

9月からのパートじゃ収入少なすぎて税金発生しませんから、今年はなにも提出しなくていいです。
別に提出しなかったからどうなるものでもないです。

ただ、来年からはちょっと考えて提出しなきゃですね。、