※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ri
子育て・グッズ

混ぜご飯ばかり与えていたら、白ご飯を拒否されています。軟飯に変えてもらい、固さにこだわらず食べてくれるようになりました。他に方法はありますか?

怠けて混ぜご飯ばっかりあげてたら、こないだ白ごはんあげてもベーってして食べなくなってしまいました😭
こういう方いますか?どうしたら食べてくれるでしょうか?
今は軟飯にしてて、固さはこだわらずたべてくれます!

コメント

はじめてのママリ🔰

回答になってませんが、うちは離乳食後期くらいからずーっと混ぜご飯なり丼なり、ご飯になんかプラスして食べさせてます😂
まだおかずと白ごはん!て感じの食べ方してくれないので、そういうメニューになったら食べてくれるかなって期待してます😅

• ri

ri

みんな結構そういうものなんですね?!
    焦ってたんですが、もう少し様子を見てみようと思います😚

• 12月12日
とま

我が家も怠けて白ご飯に野菜スープを混ぜてあげていることが多かったですが、3歳の長女について今では白ご飯でないと食べないというこだわりが出てきましたよ💦
かけて許されるのはふりかけのみです😅

好みも変わっていくので、食べなければ無理にあげなくてもいいかなぁと私は思います✋

• ri

ri

洗い物も増えるし食べさせるのも大変だからと丼ばかりでした🥹なのでこないだヤベってなりました🤦🏻‍♀️笑
    でも、もう少し大きくなったら変わる可能性あるんですね😊💡

• 12月12日
ままま

食べないより全然良いので混ぜご飯でいいと思います。
いつかこだわりが出ると思います。
ちなみにうちは長女も次女も白米が汚れるのを嫌がるので絶対に別々にしなければならないのがとてもめんどくさいです…

• ri

ri

そうなんですね!楽なので今のままがいいけどどうにかしないといけないのかなーって思っていたので安心しました😮‍💨

• 12月12日
ママリ✨

いいと思います!
娘も白ごはんだとほとんど食べません!笑

• ri

ri

そういうものなんですねー!安心しました😚✨

• 12月12日