※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

新しい仕事についてすぐに辞めるのは非常識ですか?アパレルなので帰りが…

新しい仕事についてすぐに辞めるのは非常識ですか?

アパレルなので帰りが遅いシフトもあるのですが、家族のサポートなしではやっていけません。
そのことは承知で入社しましたが、旦那の出勤が夜勤メインのになることで難しくなりそうです。

パートとして働いてますが、契約違反だ!と思われるのでしょうか?😥
未就学的が3人いてるので、どう考えてもこの子たち優先なのに理解されないのは辛いですね

コメント

月見大福

非常識だと思われるでしょうけど、働けないなら早めに辞めるしかないですよね🤔
契約書がどんなんなってるか分かりませんが、それで違反になるような契約はしてない事が多いんじゃないかと思いますよ。
あったとしても辞める時は1ヶ月前に通知する、とかそんなんかと。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

やはり早めの方がいいですよね。たくさんこれからも研修などが入ってるので申し訳ないです🥲💦

• 2時間前
👦🏻🧡

教えてもらう期間等を考えると
早く辞める方がいいと思います😭
旦那さんの勤務形態が変わるので、
できちんとした退職理由に
なると思いますよ!!🙆‍♀️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうですね。罪悪感でいっぱいです😥ありがとうございます!

• 2時間前
マーガレット

非常識か常識的かと言われたら非常識なんでしょうが、背に腹は変えられないので勤務先に正直に話すしかないと思います。シフト調整してもらうか辞めるかしかないと思うので…。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

非常識ですよね。伝えるのが怖いです。ありがとうございます😭

• 2時間前