※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たけちゃむ
子育て・グッズ

5ヵ月の息子が家事中に泣き、おっぱいでしか寝ない。抱っこ紐は怖い。どうしたらいいですか?


これって甘え泣き?

5ヵ月の息子を育てています!
ミルクを飲んだあとなどは比較的ご機嫌なのですが
家事などで構ってあげられないとギャン泣きされます😭

抱っこしたり、おもちゃであやしてあげたりすると泣きやみますが、家事が思うように進みません😥

ママ友に「抱っこ紐でおんぶするといいよ」と言われましたが、怖くてできませんでした😥

また夜寝るときも、おっぱいくわえないと寝ないので気になります😥
ミルクは160~200飲んでいますが、少ないのかもしれないと思い220作ると、今度は飲んでもらえません😥

みなさんはどうしていますか😭?
教えていただきたいです😭

コメント

かな♡

いつも泣かれたら
抱っこ紐でおんぶしてます❣️

  • たけちゃむ

    たけちゃむ


    ありがとうございます♡

    やっぱりそうですよね(*´˘`*)♡
    見えない分、どうしても怖くて…😭

    • 12月30日
  • かな♡

    かな♡


    おんぶできたら鏡で確認してます✨

    • 12月30日
  • たけちゃむ

    たけちゃむ


    なるほど💡
    早速挑戦してみます(*´˘`*)♡

    • 12月30日
まうたん

甘え泣きというか後追いの始まりだと思います(○´U`○)
自我が芽生えてきたということですね♡
これからもっと後追いが強くなるかもなので、やっぱりおんぶが出来れば1番いいかもですね!
最初は怖いけど慣れたらへっちゃらですよ♫

おっぱいくわえないと寝ないのも、お腹が減ってるというよりは口が寂しいとかだと思いますよ( ˘・з・)
あたしは添い乳推奨派なので添い乳で寝かせても良いとは思いますが、気になるようならネントレとか検討された方がいいかもです!

  • たけちゃむ

    たけちゃむ


    ありがとうございます♡

    もう後追いが始まってるんですね😭💕
    ハイハイぐらいからだと思ってました!
    でも、自我が芽生えてきたのは嬉しいです♡

    おんぶ、怖いですが
    明日から旦那が休みなので、見てもらいながらおんぶの練習したいと思います♪

    私も添い乳派なんですが、周りのママ友に聞くと
    クセになっちゃうからと言われたので気になっていましたが
    まだ続けようと思います✨

    • 12月30日
  • まうたん

    まうたん

    うちの娘はハイハイするの遅かったんですが、4ヶ月くらいから後追いしてて、追えない後追い期間が長かったです(^^;;笑

    おんぶ頑張ってください♡

    添い乳は賛否両論ありますが、くせになると言っても、結局卒乳断乳までの話なので、あたしは気にしてないです☻
    下の娘もまだまだ添い乳してます♫

    • 12月30日
  • たけちゃむ

    たけちゃむ


    そうなんですね!
    うちの息子は4ヵ月に入ってすぐぐらいに、寝返りするようになって
    元気さえあればグルグル回っているので
    余計に追いたい気持ちが強いのかもしれません😭

    おんぶ頑張ります(*´˘`*)♡

    そうですよね!
    卒乳断乳までの話ですもんね(*´`)
    気楽に考えます♪

    • 12月30日
deleted user

そんなもんだと思いますよ〜
うちもそうでしたし成長の証です^^
うちもおんぶしてました!

  • たけちゃむ

    たけちゃむ


    ありがとうございます♡
    そうなんですね😭
    しっかり成長してて、嬉しい限りです♡

    おんぶ、怖いですが
    挑戦してみます!

    • 12月30日
ヒジキ

後追いのはじまりですかね♡
おんぶ怖いかもですが、慣れると本当に家事も進むし便利です✨

  • たけちゃむ

    たけちゃむ


    ありがとうございます♡
    後追いってこのぐらいの時期からでもあるんですね😭💕

    ハイハイしてからだと思ってました😭

    おんぶ、怖いですが
    挑戦してみます!

    • 12月30日
  • ヒジキ

    ヒジキ

    追いかけたいけど、動けないー!涙 みたいな感じなんですかね♡かわいいですよね♪♪
    私も料理も出来なくて、おんぶしてみたら、感動しました!笑
    頑張って下さい♡

    • 12月30日
  • たけちゃむ

    たけちゃむ


    かわいいです(*´˘`*)♡

    うちの息子は4ヵ月入ってすぐに、寝返りするようになって
    元気さえあればグルグル回っているので
    余計に追いたい気持ちが強いのかもしれません😭

    そうなんですね!
    私も感動したいです😭
    頑張ります!

    • 12月30日
chi_

うちの子もそんな感じです(((( °_° ))))
少しでも離れるとギャン泣き😭
何も手につきません(((( °_° ))))
おんぶして家事してますが、腰痛くてきついです😭

  • たけちゃむ

    たけちゃむ


    ありがとうございます♡

    同じ方がいて、心強いです😭

    料理などをする時は、バウンサーに乗せていますが
    それでもギャン泣きされます😭

    確かに、腰にはきますよね😢

    • 12月30日
  • chi_

    chi_

    私も腰に限界きた時はバウンサーやバンボをキッチンまで持ってきて座らせますが、抱っこじゃないと泣き止んでくれないです😭
    早くひとり遊びしてほしいです😭

    • 12月30日
  • たけちゃむ

    たけちゃむ


    うちも抱っこじゃないと泣き止まないです😭
    辛いですよね😭

    • 12月30日
ショコラ

うちも抱っこ紐でおんぶして家事しています😉
本当に楽なのでオススメです!

私も最初おんぶするのが怖かったですし、子供も背中で不安なのか嫌がっていましたが、ずっとしていると慣れたのか大人しくなって背中で寝てくれますよ😚

寝たら布団に抱っこ紐のまま置いて寝かせています✨

  • たけちゃむ

    たけちゃむ


    ありがとうございます♡

    やっぱり最初は不安ですよね😭

    でも、今日から挑戦してみます✨

    • 12月30日