※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
すいかママ
妊娠・出産

くしゃみが連続で苦しい。咳とくしゃみで激痛。妊娠後期で辛い。同じ経験の方いますか?需要ありますか?

さっきからくしゃみが止まりません(T_T)
連続10回とか、めちゃ苦しいです。
風邪の悪化で咳が止まらず肋骨が折れてるので、咳とくしゃみのダブルパンチで激痛です。
アレルギーは持ってません。
普段も殆どくしゃみしません。
なのに、さっきからくしゃみが...(>_<)
これも妊娠によるもの?!体質が変わった?!
座ってるのも辛いので、横になりたいのに、
横になると気管が狭くなって咳が増えるし、
肋骨がギシギシ痛むし...
はぁ...妊娠後期になってから辛すぎる´д`;
今日も寝るな。て事か...orz
妊娠中くしゃみ等、体質変わった方いらっしゃいますか?
マイナートラブルというか、これは本当に辛かった!というような事ありましたか?

コメント

ミッフィー(・×・)

わたしは妊娠してから鼻炎になりました。
特に寝てる時がくしゃみ出たり鼻水が大量に出たり…。
大変でした!

子供が生まれてからはなったり治ったりしてたので大丈夫かなーと病院に行かなかったんですが、やっぱり辛かったので、ついこの間病院行ってきました😊💦
異常なく鼻炎でした😰
鼻にシュッとする薬を処方されました。
妊娠中ほんとに辛いですよね!
産んでから治る方もいるみたいなので様子見てもいいと思いますが、本当に辛かったら早めに病院行ってもいいと思います!
体大事にしてくださいね♡

みれママ

ごめんなさい!対処法をお伝えするのを忘れてました!
くしゃみが出るときは暖かいタオルを顔に当ててください。特に鼻にかかるように。
これをするとだいぶ落ち着きます。
寝てる時は窒息など危険なので濡れたタオルを近くに置いて、寝てる時に、くしゃみが止まらなければそれを当ててくださいね。
あとは、家の中でも外でもマスクを!

みれママ

アレルギーは突然発症します。
例えば花粉症なんかは、何年も蓄積されていきなりです。
花粉症は主に杉などがいわれますが、ブタ草、稲など年中あります。
アレルギー性鼻炎もそうですよ。
私は元々アレルギー性鼻炎でしたが、5年前から花粉症も発症しました(泣)
妊娠中は抵抗力も低くなり、軽い症状でも重くなって現れたりしますから、健診で言ったら薬を貰えますよ。
私は薬を我慢して蓄膿症の手前と診断されましたし…。我慢しすぎてもストレスになりますから。

すいかママ


鼻炎!
鼻水大量辛いですよね(>_<)
今まさに鼻水攻撃受けてて、
鼻がカピカピで痛いです(泣
やっぱり妊娠中のトラブルで
産んだら治るとかあるんですね!
出産まで1カ月切ってるので、
あともう少しの我慢だ。と、言い聞かせながら耐えております。
早く楽になりたいです(T_T)
回答くださりありがとうございました(*^^*)

すいかママ


花粉症なった事がないですが、やはり妊娠中に体質が変わって発症もあり得ますよね(´・_・`)
こんなに急にくしゃみ鼻水に襲われるのは初めてなので戸惑ってます´д`;
3日後健診なので、その時も症状が治まってなかったら言ってみます!
出産には万全の体制で臨みたい(>_<)
回答くださりありがとうございました(*^^*)

すいかママ


対処法まで教えて頂き感謝です!
是非試させて頂きます*\(^o^)/*
ありがとうございました!