※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ジュニちゃんママ
子育て・グッズ

育児中で食欲増加、疲れやすいです。食事量、注意点教えてください。

完母で育てている方、以前より食べる量増えましたか?👀💡

前よりは食べるようになったと思うのですが、体がついてきません😭💔
さっき3回目の授乳をしたらもうふらふら( ;∀;)
育児疲れからもきてると思うのですが、授乳後は一気に疲れがくるような気がしてます😵

1日3食食べているけど、もっと食べるべき?🍙
食事に気をつけていることがあったら教えてくださいヾ(*'∀`*)ノ

コメント

M♡

母乳は血液でできてるので
貧血になりやすいですよね。
鉄分補給をした方がいいと思います!
レバー食べたり間食にプルーン食べたり!

• ジュニちゃんママ

ジュニちゃんママ

以前から貧血気味なので、さらに貧血になった気がします😵💔
    立ち上がろうとすると必ずふら〜ってなります∑(゚Д゚)
    レバー苦手なので、プルーン試してみます\\\\٩( 'ω' ) ////

• 12月30日
りゅうベビ太郎

ママの食べる量、でいいんですかね?
増えました増えました‼︎
毎食大盛りです。笑
寝不足もあるんだと思います。
白米はおっぱいがよく出るみたいなので、ごはんと、根菜類の汁物、あたたかい飲み物も1リットル以上飲んでます。

• ジュニちゃんママ

ジュニちゃんママ

私もがぶかぶタンポポ茶飲んでます😄✋🏻
    白米よくでるようになるって聞きます!パンだとなんだかすぐに疲れちゃうので、お腹減ったら米にします\\\\٩( 'ω' ) ////

• 12月30日

めっちゃお腹空くし
授乳してると眠くなってました(笑)

母に「餅がいいんだよ」って言われてたので
毎日1つ餅か大福食べてました(笑
あとは母乳は血なので肉を(^^)✨

ゆっくりミルクへ移行してるので
少しずつ食べる量もいつも通りに戻れるよう調整しています♪

• ジュニちゃんママ

ジュニちゃんママ

眠くなります!たまにおっぱい吸わせながら寝ちゃってます笑

以前はかなり少食だったので、戻せるか不安です😭

• 12月30日
オカカ

私も増えましたー!それプラス産後一ヶ月で生理が来たので血が足りないのかフラフラすぎてしんどくて😭鉄分が足りてないのかなーと思い、このサプリ飲んだらだいぶ楽になりましたよ☆

• ジュニちゃんママ

ジュニちゃんママ

これ効くんですね!✨
    ふらふらが半端ないので、早速試してみようと思いますヾ(*'∀`*)ノ

• 12月30日
masamisae

私も、食べる量すごく増えました!
お米が美味しくて、毎食大盛りです!笑
なのに、体重は増えません。ていうか、めちゃ食べるのに、妊娠前よりも減りました!!
黒米が母乳に良い、と聞いて、毎回のお米に少し入れて炊いてます。
あと、喉もすごく乾くし、水分大事と聞くので、妊娠中からハマってるルイボスティーを作って、毎日1〜2ℓ飲むようにしてます。

• ジュニちゃんママ

ジュニちゃんママ

私も妊娠前より2キロ減りました!全然増えないですよね!
    ルイボスティー美味しいんですね😄飲んだことないので、試してみます╰(✿´⌣`✿)╯♡

• 12月30日