※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
𝔂𝓷🪽🫧
ココロ・悩み

明日、死産後の1ヶ月健診へ行ってきます。医師より絨毛膜羊膜炎の疑いで…

明日、死産後の1ヶ月健診へ行ってきます。
医師より絨毛膜羊膜炎の疑いでの死産であろうと言われていましたが、胎盤を病理検査に出したので明日、原因も確定するのかなと思っています。
子どもはすでに2人おりますが、わたしはどうしても3人目を諦めきれず今後も妊娠を希望しております。
夫にその気持ちを伝えましたが夫は「また死産や流産を繰り返す可能性もあるし、もうそんな辛い思いをしたくない。子どもは2人で十分。2人も居てくれてるのに今幸せじゃないの?」と反対されてしまいました。
夫のことが大好きでこの人との間にあともう1人だけ子どもが欲しいと強く願ってしまいます。でもそれを望めないのであれば今後、夫婦として一緒に居るのが辛いです。

3人目の問題をどのようにして解決していくべきでしょうか?
皆さんは夫婦で妊活のことで意見が衝突したときはどのように解決しましたか?
ハッキリ言ってわたしの中で3人目を諦めるという選択肢はありません。

コメント