※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たむたむ♡
家族・旦那

結婚式の準備をしていた頃、義母に「私も披露宴でウエディングドレスを…

結婚式の準備をしていた頃、義母に
「私も披露宴でウエディングドレスを着たい」
っと何度もお願いされました。

もちろん言われるたび完全スルーか笑ってごまかして難は逃れました笑😂

あのー。私達の結婚式なんだけど!?w
主役は新郎新婦なんだけどw

まだまだイケる、嫁より綺麗な自信がある、って思ってるんだろうな…😭w

ちなみに、義母はちゃんと過去にウエディングドレスきて結婚式挙げてます…



そんな方、いますかー???
いたらびっくりです笑

コメント

みーにゃ

え⁈⁈⁈
どういう心理なんですかね?一体何の目的で……それって義母さん、本気で言ってるんですか((( ⍥ )))?

そんなおばさんのウェディングドレス姿見て誰が喜ぶんですかね>_<?笑
息子を笑い者にしたいんでしょうか…。。怖すぎます。笑

ご主人は何て言ってるんですか?

  • たむたむ♡

    たむたむ♡

    自分が1番輝いている今、ウエディングドレス着たいみたいです笑
    今まで少しぽっちゃりめだったみたいで…
    結婚式もぽっちゃりで撮り直したい!って言ってたけど、
    実際言うほどぽっちゃりじゃないし、若くて可愛らしい写真なのに…
    今だと細いかもだけど、目元のシワがすごいし、やめといたほうがいいですよね笑
    その前にみんなドン引きですよね笑
    旦那もドン引きで、一緒にスルーしてました笑

    • 12月30日
  • みーにゃ

    みーにゃ


    いや〜無いですね^^;笑

    もし私が友達の結婚式でそんな母親が登場したらドン引きするし、せっかくのいい式でも新郎のお母さんのインパクト凄すぎて『なんか変な式だったね〜お母さんやばくない⁈笑』って陰口言われちゃいますよね>_<。。

    そんなんするんなら義父と夫婦で勝手にやって欲しいですよね。笑

    • 12月30日
  • たむたむ♡

    たむたむ♡

    ですよねー!笑
    でもお義父さんとは並びたくないと思います笑
    みんなに、お義母さんがお嫁さんみたい?!って言われたいんだと思います笑
    息子とならんで釣り合うと思ってる気がします笑

    • 12月30日
rye

元夫との結婚式での衣装選びの時に毒姑が同じ事言ってました。
私は元から和装しか頭に無く衣装選びは、姑と小姑に一緒に選んでたら、昔は文金高島田しか無かったWドレス着てみたいとうるさいので冥土の土産&遺影用にWドレス着て写真撮らせてもらえば?と突き放したらちゃっかり着て写真撮ってました( ̄ー ̄)

  • たむたむ♡

    たむたむ♡

    わー♥いましたねー笑
    見た目もお若いんですかー??
    よく許しましたねー笑
    うちも式がダメなら前撮りだけでもってしつこかったです笑
    全部スルーですけど(*^^*)♡*。

    • 12月30日
  • rye

    rye

    いや。。。
    当時は60すぎです

    • 12月30日
  • たむたむ♡

    たむたむ♡

    わぁー!それは、面白そうな写真になりそうですね♡笑
    年配で結婚式挙げる方もいるし、歳は関係無いかもですが、やっぱり若い方が綺麗ですよね😂

    • 12月30日
  • rye

    rye

    遺影用に自身が着たかったのでと終活で案内してるので満足するならさせてた方が棺桶に入ってから遣り残しがあると怨まれて夢枕に立たれたくないとやらせましたが、映的にはビミョーでもババアが満足してればと放置です。
    若くても洋装が似合ってる方、和装が似合ってる方といるので似合う方がでその方が似合う装い、カラーであれば綺麗ですよね。

    • 12月30日
deleted user

あり得ないですね。

もし本当にウェデングドレス着てたら一族の恥さらしになりますね。
出席者がドン引きするはず。

  • たむたむ♡

    たむたむ♡

    ほんとです!!!絶対みんなドン引きですよね笑

    • 12月30日
ちーず

義母さんまだお若いんですか??
なんどもお願いするってことは本気ってことですよね、、😭💦

そんなこと言うひとがいることに驚きでした(笑)

  • たむたむ♡

    たむたむ♡

    かなり本気でしたよー!!
    打ち合わせについて来た時、今日は試着ないのかな?って嬉しそうに聞いてました!
    もちろん、試着が無いってわかってて一緒に来たんですけどね笑
    年齢は当時51歳でした!
    服装や見た目は若めですが、顔が痩せてるからか、目の周りとかはシワが凄いです…

    • 12月30日
おはな

えっ?何かの余興ですか?笑

  • たむたむ♡

    たむたむ♡

    余興に入れとけばよかったですね笑
    盛り上がるかも?!笑

    • 12月30日
まりあ

はじめまして((o(。・ω・。)o))
すごいお義母様ですね。。
正直、実行すれば笑われるだけですし、スルーして正解です。
私の義母も結構な方で、息子の晴れ姿を見たいからお酌したくない、披露宴での席も親族は後ろの方だから見えないし、1番前が良い。バージンロードを私も歩きたいと散々でした。
夫と私、常識のある義父が揃って有り得ない!と主張したため、引き下がりましたが、もはや私は失笑でした。。
頑張ってスルーし続けて下さい(ˊ•̤ω•̤ˋ)

  • たむたむ♡

    たむたむ♡

    わぁー!失礼ですけど、非常識な方ですね(´•_•̥`)
    1番前とか…バージョンロードとか笑
    阻止できてよかったですねー!

    うちも、もう式は去年終わってるんです(*^^*)
    最近服を真似されたり対抗されたりで、イライラしててここに爆発させました♡*。

    • 12月30日