※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たまこ
家族・旦那

子育てでケンカする主人と三兄弟の家事や育児のことでけんかすることが…

子育てでケンカする

お世話様です。主人と三兄弟の家事や育児のことで
けんかすることが増えました。


原因として

*働いていてメンタルも少し弱めな主人の為
育休なんだから、となんでもやってしまって余裕のない私


*何かあると正論で論破しようとしてくる
(優しいアドバイスのときもあるのに、上記のせいでケンカになってしまう。口では勝てないので家庭平和の為に
私が、すみませんと謝って終わらす。私も悪い時はもちろんあります。謝るのは私の判断です)


なんでもやりすぎないのはできるのですが
正論ばかりでは時々、感情が追いつかないときがあります。

皆様こんなときどんな対応しますか?

よろしければご回答お願いします

(モラに見える文面かもしれませんが
主人と折り合いをつけて家族みんなで進んでいきたいです

コメント