※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おかちゃん
ココロ・悩み

入院中、起き上がって話を聞くのが疲れる。研修生が来ても同じ。寝たままで申し訳ない。

入院してる時 ちょこちょこ 看護師さんだったり お部屋の掃除の方だったり来ると思うのですが 一々起き上がって座りますか?😂
なんか寝たまま話聞いてると 申し訳ないプラス 自分一重で目が細いので 目つき悪いだろうなぁと思って 話に集中出来ません笑笑
お産中もそんな感じでした笑笑笑

今日から研修生?の方が来るらしく 凄く弱々しい女性の方(失礼かもですが…笑)が来て なんか申し訳なくて……笑 挨拶しに来てくれて私そんな寝たままでいるほど体ボロボロじゃないのに寝たままですいませんって感じです💦 笑

コメント

ママリ

一人目、二人目はめちゃくちゃ元気で、ストレッチとかしてる時に来られて、頼むから来ても寝ててくれって言われました🤣

三人目は産後も絶対安静だったので、ずーっと寝たまま対応してました😂
元気になってからはやっぱり結構動いたりしてて、寝ててー💦って言われました🤣

多分…病院的には寝ててほしいんだと思うので、寝ててOKだと思います😂

はんな

起きがらなくていいですよ!
患者さんなので!!
外見なんて気にしなくていいと思います!
あっちも患者さんとしか思ってないので、顔色とか医学的にしか見てないと思います😊

私はついつい起き上がってしまっていて、看護師さんに「横になったままでいいですよー」って言われました😅
とは言われても、絶対安静でもないし、横になったまま対応も気分的に嫌で💦結局、起き上がっていました!

ママリ

看護師です☺️
まっっっっったく気にする必要ないです。
むしろ起きなくていいから💦って感じです!
起きてほしいときは起きてって言うし、そのままで全然いいからって感じですよ。

さーちゃん

起きようとする素振りはしてましたが、骨盤がバラバラになったんじゃないかってぐらい痛すぎて、スッと起き上がれなかったので寝たままでした🤣