※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
きり
その他の疑問

出産後の入浴について教えて下さい!11/30に帝王切開で出産して、1/10が…

出産後の入浴について教えて下さい!
11/30に帝王切開で出産して、1/10が1ヶ月検診なんですがまだ湯船に浸からない方がいいのでしょうか?😓
出産後なぜ湯船に浸かってはいけないのかもよく分かっておらず...💦😅
1ヶ月たってからではなく、先生の許可を貰ってから入った方がいいのでしょうか?😅

コメント

2Lii

先生の許可があったのがいいかと。

湯船に浸かってはいけないのは、お風呂のお湯で感染するからって聞いた気がします。
出産して思ってる以上に身体はお疲れです。疲れてればいつもは平気な菌にも感染してしまうと思います

• きり

きり

返信ありがとうございます!
    なるほど!菌の関係で駄目なんですね😓💦
    寒くて寒くて、湯船が恋しいです😅笑

• 12月30日
yuu.

私も今日が1ヶ月検診なのでやっと入浴許可が出たら湯船に入れます☆
傷口に湯船の中の雑菌などが入らないよーに検診で許可が出てからの入浴になるのではないかなぁ…と思います☆

• きり

きり

冬の出産は寒さが堪えますよね😭
    私もはやく湯船に浸かりたいです💦傷口に雑菌が入ったら大変ですよね😱

• 12月30日
ゆず※ゆず

悪露はもう出ていませんか?
悪露があるというのは生理中とおなじです
また、子宮も収縮して妊娠前に少しずつ戻っていきます
産後は体力も落ちてますし、出血があったり残っていると感染の原因になります
お腹の傷もそうですが、子宮感染が怖いですよね💦
診察後に医師の許可をもらってから入られる方がいいと思いますo(♡´▽`♡)o

• きり

きり

悪露まだ出てます😱
    やはり先生の許可を待った方がいいですね😔💦

• 12月30日