※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はる
妊活

採卵後の基礎体温について相談です。ソフィアを飲んでいるが、基礎体温が上がらず心配。誘発剤の影響で体調が乱れている可能性はありますか?

基礎体温
採卵後、ソフィアa10日分処方され飲んでます。病院からは基礎体温はストレスになるから測らなくていい。来院時に血液検査でホルモン測定してるので。と言われ測ってなかったのですが、何となく気になって体温を測ってみました。
今日で採卵から5日経ったんですが、基礎体温が上がりません。
今周期は年末年始の休みの関係で移植はせずソフィアを服用、来週期移植予定です。
最近誘発剤をたくさん使用したので体の機能がおかしくなってしまったんでしょうか…
みなさん採卵後の基礎体温はどんなかんじでしたか?

コメント

mama3年目

私はHCGを打った後排卵し、2日後から10日間、ソフィアAを飲みました。
翌日からすぐに高温期になり14日間高温期でしたが、16日目から月経が来ました。
なかなか思うようにいかないですよね!