※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
★はあこ★
妊活

妊活10ヶ月、内膜薄め。漢方飲み始め、排卵誘発剤悩んでいます。経験者のアドバイスありますか?

二人目妊活をはじめて10ヶ月、病院でタイミングをみてもらい3ヶ月たちました。ホルモン検査、通水検査をしましたが異常なく、卵胞の育ちもいいのですが内膜が薄めでした。漢方を飲み始めました。来月、はじめて排卵誘発剤をやろうかとても悩んでいます。やったことある方どうでしたか?

コメント

もこもこ☆

内膜が薄い方がクロミッドとか使用すると余計に薄くなるとか副作用あるって聞きますよね( ´•ω•` )3周期試しにやってみたらいかがですか???排卵誘発剤使うとタイミングは取りやすいので妊娠に早く近づける感はあります!

• ★はあこ★

★はあこ★

やっぱり内膜が薄くなるかもなんですね💦最初は確立が少しでもあがるなら!!という感じだったんですが、徐々に悩んできまして…主人も少し抵抗があるようで💦

• 12月30日
べん

私も生理順調、検査問題なし、卵胞も育つものの、内膜が薄めでした。クロミッドはビックリするほど内膜が薄くなり、体外受精で採卵→次周期で移植、という時なら良いですがそれ以外はオススメしません。レトロゾールという薬は内膜の厚さに影響が無く、私はその時で今回の妊娠に繋がりました。
うまくいくといいですね☆

• ★はあこ★

★はあこ★

同じ感じですね!!
    びっくりするほど薄くなるんですか?!それは、一周期でもですか?
    まだなんというお薬を使うかは聞いてないんです。もしやるなら生理5日目から飲みますって言われました。こちらから、薬の指定ってできるんですかね?

• 12月30日
  • べん

べん

私の病院ではクロミッドを何度か試した後、違うのにしてみようかと言われ、薬を変えました。相性もあると思うので、何が合うかは飲んでみないと、というのが正直なところです(>_<)
    ちなみに通常内膜は10mmギリギリ位だったのが、クロミッド飲んだ時は5-6mmにしかなりませんでした。

• 12月31日
  • ★はあこ★

★はあこ★

返信、遅くなりすみません。
    とても参考になりました!ありがとうございます★
    お正月と重なり病院に行けなかったので来月、生理が来てしまったら挑戦してみようと思います!

• 1月12日