※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ま
子育て・グッズ

最近ベビーベッドで寝なくなり、一緒の布団で添い寝してしまうことがあります。大人用布団は窒息の心配があるため、ベビーベッドを使いたいけど眠くてつい添い寝してしまいます。朝方にベビーベッドで寝なくなることはありますか?

普段ベビーベッド使っているんですが、最近朝方寝ない時に一緒の布団で添い寝をしてしまってるんですが、ベビーベッドで寝なくなる事ってありますか?😥
今日の夜の寝かしつけでベビーベッドに置いて寝かしつけしてたんですが、ギャン泣きでした。抱っこなどして様子見てたんですが、流石にわたしも疲れてしまい一緒の布団で横になって寝かしつけしたら寝てしまいました。
一緒に寝るのは構わないのですが、大人用の布団は柔らかめで、少し狭いので窒息などは怖いなぁと思っていて、できればベビーを使いたいですが、やはり朝方などは眠くて短時間なので添い寝してしまいます🫠

コメント

しな

うちはベビー布団固いのか、ギャン泣きしたり寝付き悪かったりします。。
ベビーベッドの方はほぼ使ってなくて、敷布団の横に間あけてベビー布団しいてます(ふたつあるので)
手作りした長座布団の上がお気に入りみたいで、そこではぐっすり寝てます。

1ヶ月なら危ないし、一緒の布団で寝ない方がいいかと思います。
掛布団で窒息とか、親に潰されて大怪我とかあるみたいですし😅
病院では首がすわってからにしてくださいって言われたので💦

• ま

コメントありがとうございます!
    やっぱりそうですよね😥
    できればベビーベッドで寝てくれた方がわたしも安心して寝れるので、、、
    ベビー布団が嫌だったりとかもあるんですね😞寝室寒いから温めておいたりなどもしてみます。
    ここ毎日背中スイッチ?なのか昼間もリビングで使ってる布団に置いても全然寝なくてギャン泣きされて悪戦苦闘中だったので添い寝に頼ってしまってました😭

• 12月12日
プーさん

娘2人ともなぜか一緒に寝るとたくさん寝てくれました!ベビーベッドはすぐ起きてしまってました!
大人の布団の上にベビー布団引いて寝るのも有りかもです😊

• ま

一緒に寝てる方が寝つきが良いのですかね🤔
    アドバイス参考にさせてもらいます!旦那と相談してみます🙇‍♀️

• 12月12日
はじめてのママリ🔰

下の子は1ヶ月くらいの時は添い寝しまくってましたが、急にベビーベッドで朝まで寝てくれるようになりました。そのうち放っておいたら拳チュッパしながら自分で寝るようになりました。
でもベビーベッドレンタルだったので返却してから寝なくなりましたが😅

• ま

寝てくれなくてついつい添い寝に頼ってしまいます😭
    今後、成長とともに寝てくれるようになる事願います!!!
    とりあえず寝かしつけは大人の布団でしたんですがベビーベッドに戻したらそのまま寝てくれたので🥹

• 12月12日
ST

1ヶ月検診より前から大人のベッドで一緒に寝ています!
うちもベビー布団だとなかなか寝ません。硬さなのかなと思ってます😓
私も大人のベッドの柔らかさ(と言ってもそんなにふかふかではないんですが)が気になってますが、まだ寝返りとか出来るわけでもないのであんまり考えすぎないようにして、一緒に寝ちゃってます🤣隣で寝ててくれると息してるかとかこまめに確認しやすくてかえって安心だったりします☺️

• ま

わたしも寝てくれなくて添い寝したら寝てくれるようになったのでついやってました🥹仲間さんがいてくれてよかったです!!
    わたしは隣で寝てるって感覚があるんですが、旦那はどうかちょっとわからないので様子見しながら添い寝続けるか考えます😶!

• 12月12日