※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おもち
家族・旦那

夫の同僚との付き合い方について。数ヶ月前にマイホームを建てまして、…

夫の同僚との付き合い方について。

数ヶ月前にマイホームを建てまして、夫の会社の先輩家族が年末に遊びに来たいとのことです、、。

私はその先輩とは一瞬会ったことがありますが、奥さまとお子さん2人は初対面で正直憂うつです🥲

私が妊娠中なのと、娘も小さいので何か感染しても怖いな〜と思っています^^;

外で会うならまだ楽ですが、我が家に来るとなるとおもてなしの準備なども面倒で🥲
夫が1人で対応してくれないかな〜と思いつつ、夫の顔を立てて参加するべき!?とも思います😭

妊娠前は夫の友人や同僚と会うことは全然 苦じゃなく、むしろ楽しかったのですが、子どもが産まれてからは自分の友だち以外とわざわざ会いたくない、、と思ってしまいます😭

皆さん夫の同僚や友人とのお付き合いもしっかりされてますか??
されている方は、どうしたら楽しめるかなども教えていただけると嬉しいです🙇‍♀️

コメント

初対面で共通の話題がない人との雑談が出来ないので、相手が気さくに話してくれる人なら良いんですが、そうでなければ私はせっせと料理をするふりしてなるべくキッチンに居座りそうです🫣
旦那の同僚家族も何組かお付き合いしましたが、気が合わないと思ったらそれ以降はお付き合いしてません💦

• おもち

おもち

分かります!
    全くの初対面なのでどういう方かって考えるだけで緊張してしまって、、😅
    気が合わない方とお付き合い続けるのはストレスですよね、、。
    もし年末に遊びに来られることになっても短時間でと夫に言ってみます😅
    ありがとうございます☺️

• 12月12日

妊婦で作るのはめんどくさいし
きついので 旦那のお小遣いから←
デリバリーさせます(笑)

職場関係で全く付き合いありませんが😭

春

初対面の方が来るのは嫌ですね😭

うちも旦那の職場の後輩くんが1人今家に泊まりに来てます🤣
うちら3人と仲良くしてくれてて息子が懐いちゃって来たらずっと離れないレベルまで懐いてるのでうちに泊まりに来なよって言えるんですがほぼ初対面家族が来るのは抵抗ありますね( ºΔº ;)

• おもち

おもち

はい、数日前から緊張しちゃいそうです🥲笑
    いいですね〜!
    私も外で会って気が合いそうだなとなれば是非おもてなしもしたいのですが😅

旦那に年末は病院が空いてなくて、もしそこで風邪もらうときついから私たち外出してて良いかな?って聞いてみたら「日程話してみる〜」と😅
    1人でおもてなししてくれ🙏と思ってしまいます〜😂

• 12月12日
  • おもち

おもち

回答ありがとうございます☺️

• 12月12日