※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

2人育児ワンオペで、寝かしつけが大変。怒鳴ってしまい反省。旦那は出張が多く、頼れる場所がない。上の子がビックリした顔が忘れられず、自分を責めています。

2人育児ワンオペ、もうしんどいです。

特に寝かしつけ。寝ぐずり。
2人とも抱っこしてほしくて同時泣き。
どうしたらいいのかわかりません。

床をパンチし、大声で怒鳴ってしまいました、、
そんな姿、初めて見せてしまい、
2歳の上の子はビックリした顔で泣いてました。

反省しかありません。

旦那は出張が多く、ほとんどワンオペです。
地元は遠くて帰れません。
頼れる場所もありません。

上の子のビックリした顔が忘れられません。
絶対怖かっただろうな、、
皆さんそんな経験ないですよね??
自分異常ですよね😔

コメント

優しい麦茶

毎日お疲れ様です!

同じような経験、ありますよ…!子供が見てない隙を狙って壁叩いたり(あたかもママは叩いてないよって雰囲気を出して)、言うことを聞かずにおもちゃを出しっぱなしにしてた上の子に対して「片付けないなら捨てるね」と言ったら「捨てていいよ」って言うから本当に捨てたら「自分で片付けたかった!捨てないで!」って言われたのですごいイライラしてそのおもちゃを思いっきり床に投げつけました。大量のレゴだったので音もうるさいし2人ともすごいびっくりして大泣きしてました。申し訳ないことしたと反省しましたが、やはり常にワンオペ(旦那とは家庭内別居)で仕事の疲れや日々のイライラの蓄積が爆発してしまう時があります…。

寝ぐずりもしんどいですよね。泣いてる理由がわかっていても泣き声を聞く辛さ…。とにかく1人は私が座ってる足の間、もう1人は座ったまま抱っこしたり、2人とも腕枕したり密着して安心させて寝かせるのがうちの子たちは一番ねぐずりがなく寝てくれます🙆‍♀️

あります😭
うちもそんなて最近本当疲れてます、、。
自宅保育で旦那も朝から晩までいなく毎日ワンオペなのでしんどくて😭

はじめてのママリ🔰

私も今日自分異常かもってなりました。
同じく寝かしつけの時間でした🥲
初めは優しく言ってても怒らなきゃいけない事しつこくやられると頭おかしくなりそうです😇
今日は夜ごはんの準備中もでしたが🥲
1日うまく進んだ〜って日はすごく気分良いですが、そんな日はほんとたまに😭

ぴよぴよ

異常じゃないです!!むしろ正常!!😭
辛くて苦しくて、
ストレス爆発して当然です💦

わたしもあります、
家を買ったばかりだったのにドア蹴って穴開いてますよ…
大声で壁殴ったこともあるし、
おもちゃを床に投げたこともあるし、
娘の声が聞きたくなくてトイレに鍵かけて(自分が)閉じこもったこともあります。

この前も耐え切れなくなって、旦那に娘を一方的に任せて車で家出しました😂
※行くところなくて数十分で帰りました笑