※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
hi
子育て・グッズ

娘が風邪を引いて熱が下がった後も咳が続き、寝ている時にも咳が止まらず困っています。原因がわからず、病院に再度相談しようと思っています。

もうすぐ2歳になる娘を育てています🙇🏼‍♀️

少し前に風邪を引いて熱が出ていたのですが、それが落ち着いた途端に寝ると咳が頻繁に出てしっかり寝れなくて可哀想です、、、
酷い時は吐きそうになっています🥲
加湿器をつけたり、部屋が冷えすぎないようにしたりしていますが、なかなか落ち着きません🥲
また、上半身を少し高くするためにクッションなどを使うと良いというのを見て試しますが、なんせ寝相が悪いので、すぐにそこから外れてしまってます😭
咳止めの薬も飲んでましたが、それで昼間の咳は落ち着くけど、やっぱり寝ている時の咳は落ち着かずです💦

何が原因なんでしょうか?
もう一度、病院に連れて行こうかと思いますが、何か経験談等ありましたらお聞きしたいなと思い、質問させてもらいました、、、

コメント

はじめてのママリ🔰

気管支炎になりかけてるかもしれませんね💦
うちの子はよく風邪を引くと気管支炎になるのですが、咳が酷い時に出来ることは下に書いたことくらいですかね😭
・暖房は乾燥したり、風が直接当たったりすると良くないので寝る部屋ではオイルヒーターを使う
・病院で処方された吸入器、咳止めシールを使う
・胸や足の裏にヴェポラップを塗る(結構べったり)
・加湿
・状態を少し起こして、横向きにしてあげる(うちは毛布を丸めて毛布の上に寝かせてました💦)

• hi

hi

コメントありがとうございます🙇🏼‍♀️
    やはり、そうなんですかね 🥲🥲🥲
    風邪自体が産まれて初めての風邪で、こんなことも初めてなので私も訳も分からず、、どうしてやったら良いのか🥲🥲
    早速、今、やれることは試してみました、、、🥺💦
    薬はきれてしまったので、明日、小児科に連れて行ってきます😭
    夜遅くにコメント下さってありがとうございました🙇🏼‍♀️🙇🏼‍♀️🙇🏼‍♀️
    本当に本当に有り難かったです、、

• 12月12日