※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

やたら特別扱いされたがる旦那自営業で人付き合いを大切にしているから?…

やたら特別扱いされたがる旦那
自営業で人付き合いを大切にしているから?やたら特別扱いというか、他の人より良くしてもらいたがります。たしかに一見愛想が良く話しやすい雰囲気の人ですが、気に入られた!だから特別に〇〇してもらった!と言うことをよく言います。
例えば個人経営の焼き鳥屋に行って、お会計を見て「なんか前より安い!きっとサービスしてくれたんだ」←気のせいじゃない?とか、お肉屋さんに行って「いい部位入れてくれたっぽい!気に入られた!」←なんでそう思った?とか、知り合いの〇〇さんが〇〇くれるって。」などいろいろです。

知り合いのツテでお下がりをもらったりタダでもらったりする事が多いので、それはとても助かっているのですが、向こうを立てようとするあまり、急ぎで必要なものが遅れてしまうなど不都合が生じたこともあります。

今日旦那が、レジの人が暇そうなのに袋詰めしてくれなかった。暇そうなんだから、それくらいしてくれて良くない?と文句を言っていました。「私が妊娠してた時だって、袋詰めしてもらった事一回しかないよ。でもなんでしてくれないの?!とか思った事ない。してもらって当然じゃないでしょ」と言うと黙っていました。

旦那から見ると私は無愛想で感じ悪いと思ってると思います。
でもサービスを要求したこともないです。
みなさんはどちらがいいですか?

コメント

ychanz.m😈❤️‍🔥

うちの旦那も「自分は周りよりちょっと世渡りのうまい、優遇されやすいタイプ」だと思ってるような節があります😅
話聞いてて、大丈夫かこいつって思いますけどね(笑)

そして、多分私はママリさんに近いタイプだと思います🤔

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    大丈夫かこいつって思いますよね!😂なんでそんなに優遇されたって思いたいんだろう?
    近いタイプで嬉しいです☺️私は店員さんにいつもありがとうとか言われたらもう行きたくなくなるタイプです

    • 12月11日
○pangram○

旦那様はきっと愛嬌のあるタイプなんですね!
人当たりが良いんだろうなぁと思います。
わたしは旦那様みたいな方は、人を気持ち良くさせるので、好きですよ🤗

男も女も愛嬌は大切だと思うので!

でもー
レジの件はちょっと残念ですね。心で思うだけにしておけばよかったよね〜って思います。

ただ、暇そうなら袋づめしてくれてもいいよね。っていう意見には同意します。

なぜなら、接客業は、一つ先をする事で、その無料のサービスが、顧客の心を掴むからです。やらなくてもいいことをやってくれた、その特別感って、リピーターを増やすきっかけになるんですよね。

旦那様は自営業だから、そこがすごく惜しく思ったのだろうと思います。

お客様は特別と思ってもらえている、と、無意識にでも感じると、そこにまた行こうってふとした時に思うんです。

なので、旦那様はたぶん、経営者目線というか、あと一歩のサービスをするその熱意が、レジ担当にはなかったことに対して若干の不満があったんだろうと思います。

でも、主さんのおっしゃるように、してもらって当然じゃ無いでしょ、が一番正論だとは思います🤣なので、黙ったんだろうな〜🤭

私は旦那様思考寄りと思いますが、似たタイプの人にしか話さないです笑

私の旦那は,私が接客に厳しいと知ってますが、接客については旦那にも言葉を選んでコメントしてます😂

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    確かに旦那だったらしてあげてただろうな〜と思います。接客業はこうあるべき!っていう思いがあるのかなあ🤔
    なるほど、話す相手をきちんと見定めていらっしゃるのですね!旦那はそれが出来ていなかった😂

    • 12月12日