※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りんりん
住まい

隣の家の子供の遊びどこまで許せますか?🤔道路を挟んで隣の家ですが、道…

隣の家の子供の遊びどこまで許せますか??🤔
道路を挟んで隣の家ですが、道路でサッカー、自分家の石を道路に向かって投げる、スケボー、野球、バレーボールなどなど、、
兄弟のみで道路で遊んでます🤔多分小学生2年生と4歳くらいの子。
道路はそこまで頻繁に車は通らないですが近所の人が出かけたりするのに通る。
ボール遊びは、私の車に当たる時あり、石は道路に投げてるけど私の敷地内に石が散乱してる、などが気になってます😭
正直、ボール遊びも近くの公園はボール遊び禁止ではないのでそっちでしてくれよ、、、と思ってます😞
今後の近所付き合いもあるので、なかなか言えませんが💦💦
性格悪いのでボールの音がするとこっそりカーテン開けて車にぶつからないか見張ってしまいます🤣

コメント

まー

私ならご両親に言ってお子さんへの注意をお願いしますね。
人様の家の車にボールが当たったり、投げつけた石ころが入ってきたりなど常識ないなーって思います。

  • りんりん

    りんりん

    ありがとうございます😭
    常識ないですよね💦なので余計関わりたくない気持ちもあってなかなか言えずにいます😫

    • 12月12日
キリン

うちも車にボールぶつけられたこと何度かあります…😭
数回見たことがあるので、見てないところではもっとあると思います…

外からボールの音聞こえてきたら私もこっそり見てしまいます🤣
またかぁ…って思いますよね…

主人がお家の方に注意してくれて最近は減りました😭✨

  • りんりん

    りんりん

    うわぁ、一緒ですね💦
    放置気味の親で、なかなか外に出てこないような方であまり関わりたくないのが本音ですが、一度言ってみた方が良いですよね😫

    • 12月12日
はじめてのママリ🔰

それは気になりますね💦
効き目があるか分かりませんが町内会長に相談して誰とは言わず回覧などで注意して頂けないですかね??

  • りんりん

    りんりん

    なるほど🤔回覧などで注意してもらうの良いですね!一度、町内会長にも相談してみます😭

    • 12月12日
はじめてママリ🔰

うちもです!
左右向かいの三家族がそれで参ってます(´∀`;)
一年目はもうやりたい放題でしたよー。深夜まで子供(2さいの子供もいます)そとでわーぎゃー大騒ぎ。
BBQやった翌朝はうちのにわに食べかけのやさい投げ込まれてたり。

放置子で普段から子供だけで道路で遊んでます。袋小路ですが公道なのに…我が物顔で道路にレジャーシート広げて三軒の子供らお菓子もちよってよくパーティーしてます

ボールも車に当てられたことあります!そのとき腹立ったので窓開けて「ねぇーーーー!?いま車に当てたよねぇ?気をつけて遊べないならこんなところでボール遊びしないでくれるー?」って叫んだらそれぞれの親がいそいで飛び出してきていそいそと子供の面倒みはじめました😂(謝罪なし

うちは挨拶するし世間話もしますが、BBQ深夜までうるさかったときは二度直接私文句いいにいきましたし、通報もしたことあります
非常識な言動にこちらが耐え続けるの馬鹿馬鹿しくなって(笑)
一年目は我慢しましたが、二年目で「これが何年も続くなんてたえらんない」と思い、言うようにしました

ちゃんと謝罪してくれたし、こちらも強い言い方してしまってごめんなさいと、お互い謝り、引きずらず、ほどよい距離感でいられるようになりました。

近所との付き合いはおそらくずっと続きますが、なにか明確な被害あったらよいきっかけなのでそのタイミングで親に伝えた方がよいと思います。もちろんその場で子供にも言っていいと思いますよ!

このいえのママは厳しい!って思わせといた方がもしかしたらみんな気を付けるかもしれません🤔

  • りんりん

    りんりん

    それは大変でしたね💦💦
    放置気味な親で、あまり関わりたくないのが本音ですが言った方が良いですよね😭!
    確かに!厳しい!と思われた方が今後このようなことは無くなりそうです🤔
    とりあえず、現場を見た時に子供に注意してみようかな🤔

    • 12月12日
deleted user

小学生と4歳でまだ石投げるってヤバいですね💦石投げって1、2歳までじゃないですか?全部注意します😢

  • りんりん

    りんりん

    放置気味の親で全然外に出てこないので石投げてるのすら気付いてないのかもです😭
    とりあえず、現場見たら子供に注意してみようかな、、🤔

    • 12月12日