

まー
あまり良くないと思いますが、私はしてました💦

退会ユーザー
私はある程度大丈夫でしたが、大丈夫かどうかは人によると思います。

じゅまさん
大丈夫かどうかは人それぞれだと思います!
が、あまり良くないとは言われてるので極力重いものは持たないほうがいいとは思います(^^)v

ふみころん
重たいもの持って、切迫流産、切迫早産で入院になってしまった方多いです💦
私も子供すら抱っこしないように心がけていました。
重たいものは持たない方がいいです。

J2
重い物持つのに力を入れたり、高い所の物をとるのに手を伸ばしたりは全て子宮を収縮させてしまう動きらしいです💦
なのであまり良くないと言われていますよ!
妊婦さんに気を使ってくれる職場だと良いんですがね…

むつごろぅ
私は仕事柄妊娠8ヶ月まで要介護の方を介助していましたが、大丈夫でした。
ただ身体にはあまり良くなかったと思います。お腹も張ってましたし😞
たまたま切迫にならなかっただけで、人によっては安静指示も出る方もおられるかと。
避けられるのであれば職場に考慮してもらった方が良いと思います!

あい
私は重いもの持ったりしてたら頻繁に張ってしまい臍の緒の血流が悪くなり子供の成長が1回ストップしてしまいました!なので
-
あい
途中で送信してしまいました!なので重い物は持たない方が良いと思います!
- 12月30日

Haruki
人によると思います!
私も実際重いもの持っていたりしてました
それが原因か分かりませんが
切迫で入院になりました💦

ゆゆたんたん
保育士で
抱っこしたりとか
机運んだりとかしてましたねー✌︎('ω')✌︎
ただ
しなくて良いならしないほうが
絶対にいいと思いますよ(´-`).。oO

kanya
私2人目ですが、
やらざるを得ません(笑)
毎日抱っこ抱っこ〜
荷物は両手がっつり運びますし♪(๑ᴖ◡ᴖ๑)♪
買い物いけば、10キロ超えた娘抱っこplus荷物2袋とか毎日ですねー。
掃除も好きなんで、机持ち上げたり色々妊婦を忘れるくらいしちゃってます(*´꒳`*)
が、毎回元気な赤ちゃんなんで今のところ順調ですよ(*´꒳`*)
コメント