※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
n
お金・保険

電動付き自転車はガソリン代を節約できるでしょうか?

電動付き自転車って節約になると思いますか?

今日車を契約してきました。燃費が悪い車です。でも夫婦揃ってずーっと欲しかった車です。

今はちょっとした買い物も公園も車を使ってます。
必ず週2回は買い物に行きます。多い時では週5回とか乗る時も…
ガソリン代を少しでも節約する為、電動付き自転車を買おうかな?と思ってます。

節約になりますかね…

コメント

もちもち

めっちゃなります。寒いから、暑いからと簡単に車乗らなければ笑

  • n

    n

    あ…夏と冬は車にしようと思ってます(笑)子供2人乗せるので😅それだとあまり変わらないんですかね…

    • 12月11日
みんてぃ

車の便利さに慣れてしまったら、結局車に乗る気がします😅

  • n

    n

    車は便利だから乗るというよりは車しかないから乗っています😅

    特に近くの公園、郵便局、スーパー、幼稚園は自転車があれば自転車でチャッと行きたいなという思いです。

    安全面が気になりますが😅

    • 12月11日
いちご

子ども乗せですよね?
節約にはならないかと…。電動自転車に10万円以上、ヘルメット2つ購入、微々たるものですが充電で電気使うし、お子さまは6歳までしか乗れないので、2年後、上の子はどうするのか…などありますよ。。
自分だけが乗って、かつ、坂道が少ない所なら安いママチャリ一択ですね💡

週2回の買い物を自転車にしても、買い物の量と子ども連れていく労力を考えたら車に戻っちゃうと思います😁

  • n

    n

    子乗せです😊
    調べたところ約20万というところですよね。高いですーーーー!!

    買い物は上の子が幼稚園に行ってる時がほとんどなので、2年後も今と変わらない使い方だと思います☺️
    公園はもちろん2人連れて行きたいですが、小学生だと自分で自転車漕ぐとかできるようになるのでは?と考えています☺️

    • 12月11日
はじめてのママリ🔰

うちも子供2人いますが、今まで毎日車乗ってましたが、
今年自転車買いました!
今のところ、節約の面でどうかわかりませんが、
とにかくパッと近場に出かけやすくなりました✨
買い物はもちろん車で。
児童館や公園、週末近所にピクニックなんかは、自転車で行動するようになり、給油する回数も、週1から月2回になったので、節約になってる気がします!

  • n

    n

    ガソリン代を浮かしたいのでそれは節約になってます🥹🥹🥹❤️

    • 12月11日
mamari

車出す時間あったらスーパーや公園作って距離なら節約になると思います!

はじめてのママリ🔰

車の便利さに慣れたら、自転車はきついですよ🤣
うちにもほぼ新品の子乗せあります、お譲りしたいです😂

  • n

    n

    ずーっと欲しかった車を買ったと言いましたが、実は車の運転は好きじゃないんです。できれば運転したくない…けど車しか無いので乗ってます🥲

    • 12月11日
  • n

    n

    譲ってほしいです(笑)

    • 12月11日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    私も運転大嫌いです😂
    都会の方だと電動子乗せのレンタルあるそうで1ヶ月使ってみるのもいいなぁと思っていました🥹私は勢いで17万財産はたいてしまいました🥹

    節約はどうかわからないですが、筋トレにはなります!

    • 12月11日
  • n

    n

    筋トレ!!😂
    車を購入しお金は無いのですが節約になればと慎重に検討しています🥹🥹

    残念ながら田舎暮らしです😂😂でもレンタル調べてみます!
    ありがとうございます😊

    • 12月11日
ママリ

私は車もありますが、自転車のが楽で自転車ばっかり平日は乗ってますー!
ショッピングモールとか車だと駐車場遠く感じて、自転車なら入り口からすぐだし楽な気がして😂
車だと動画がこれやだ!とか変な時間に寝たりがあるので、自転車だとないし楽です笑

ママリ

電動自転車楽ちんです💕
ただ上のお子さんがもうすぐ5歳なので何歳まで後ろ乗れるかですよね🤔💦

deleted user

我が家は安全面が不安なので車か徒歩です☺️
子供出来るまで電動のロードバイク乗ってましたがそのもの自体が高いし雨の日乗れないし、、、
何十万とする自転車買うよりなら、週1〜2回出掛けるの辞めるかもです🤔

  • n

    n

    やっぱり安全面気になりますよね…
    幼稚園の送迎にも使いたいなと思ってますが、登園路が緩急ある坂道、車がすれ違えない細い道なので怖いです

    ただ、食パンなど買いに行くので最低週ニはスーパーに行きます🥲🥲

    • 12月12日
  • deleted user

    退会ユーザー

    我が家も住宅街で、転んだらすぐ道路です🥲一度自転車で転んで車に撥ねられた人を近所で目撃してしまって、自転車はやめようと思いました😱💦

    食パン、私は週末に買って半分冷凍してます!全然気にならないですよ!

    • 12月12日
はじめてのママリ🔰

子乗せ椅子付き電動自転車135000円で楽天で買えましたよ!
私は自転車の方が小回り効いて買い物も公園も行きやすいです😊
子供1人なので違うかもしれませんが😭

娘も自転車の方が好きなので片道40分ぐらいのところまでは自転車で行きます😂