※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
クロちゃん
ココロ・悩み

旦那が若い女性と飲みに行って楽しかったとメールしていた。そのメールが消されていたことに不信感を持っている女性。旦那の態度にモヤモヤし、どう接すべきか悩んでいる。

旦那へのヤキモチで辛いです。

旦那は私よりも3つ年下です。子育ても協力的だし、家事も頼めばやってくれるし、あまり不満もない良い夫だと思っています。

この前、会社の人と飲みがありました。旦那の同僚の男性1人と、他部署の知り合いの女の子2人と4人で飲んだみたいです。その飲んだメンバーは、私も同じ会社なので知っていて、向こうも私のことを知っています。なので、夫もあまり気にせずそのメンバーで飲んでくると私に言います。その日は、深夜1時頃帰ったみたいです。(私は用があって、実家に帰ってました。)

夫の携帯をコッソリ見ると、その同僚の男人とのメールで、いやー楽しかった、また飲もう。的なことが書いてありました。また別の時に携帯を見たら、その文書消されてました。

何で消す必要があるのか…
もう、何か知ってる子とはいえ、女の子(しかも私より4つくらい下の若い)と楽しく飲んだことを想像すると、すごくモヤモヤして、ムカついてしまいます。さっきも、意味もなく、旦那を無視してしまいました。

夫は、会社でも残業して、実業団に入っているので、練習も週何回かして、土日も試合だったりするので、あまり自由な時間もありません。なので、飲みにいくくらいいかせてあげたいですが、やっぱりモヤモヤします。

もっと良い妻でありたいのに、ヤキモチで心が狭くなってしまいます。

子育てでイライラしてることもあり、私は飲みにいけないのにという思いもあります。

皆さんならこんな場合、旦那さんにどんな態度で接しますか??

このモヤモヤをどうにかしたいです。

コメント

私なら、なんで消したのー?って聞いちゃいます(°_°)
モヤモヤは本人に聞かないととれないですし、モヤモヤしたままでもストレスたまる一方ですよ‼︎
ヤキモチやいちゃうってかわいく言ってみては?(*^^*)

ぷーたろʚ◡̈⃝ɞ

いらつきますねー笑
わかります😢
見たのはラインですか?
Lineなら私は意味なく履歴消したりしますけどねー

私の旦那は付き合ってたとき私のLineしか残してなかったです。なぜならオンボロ携帯ですぐ容量が重くなるからとか。。
あまり疑いもしませんでしたが(^◇^;)いまはわかりません!笑

けど疑っちゃいますよね😢

私もいっぱいここで吐き出してるので楽になるならたくさん吐き出してくださいね❤︎

のまりん

なりますよね…(●´ω`●)
わかります!

私もいつももっと優しく、もっと寛大にと思いながら…
旦那にチクチク愚痴を言ったり冷たくしたり…(-。-)
結局、それを包んでもらうしかないみたいです(笑)私の場合(◎-◎;)

ありのままで受け入れてもらうのが一番いいですね~♡
って、あまりお役に立ててないですね…

ぽんぽん

ヤキモチ、辛いですよね(´Д`)

私は携帯は昔見ていい思い出がないので気にはなりますが見ないようにしています。
信用してると言い切れませんが、うじうじ考えるより開きなおろうと思って、

何かしでかしたら離婚したんねん‼︎‼︎

って思うようにしました!

あとは、私は貴方が仕事をしている間子育てを頑張っている。私も本当は息抜きしたいんやで‼︎っていうアピールをめちゃしてます笑

なので、あまり飲みや遊びには行かせてません。可哀想かもしれませんが、きっと今不満や不安をかかえたら一生恨んでしまいそうな気がするので…

ずっとなわけではないので今はお互いに我慢。。。

その代わり子どもが落ち着いたらどこか行こうね、飲みに行ってもいいからね、と伝えてます。

ヤキモチ焼くってことは、愛があるってことですもんね❤︎

長々とよくわからなくなっちゃいましたが、

モヤモヤを抱えずに、何ならヤキモチ妬いてるぞ〜‼︎って伝えてもいいかもしれませんね(^^)

😺

私もヤキモチしてたんですね(^_^;)
飲みに行ったりしたときは同じ気持ちになります。
男友達とと話してはいますが居酒屋とかとなるとなんか色々考えちゃって💧
考えないようにはしてますが、その予定がある日はいつも寝れません(°_°)
しこも育児してるとなると余計ですね!
そういうヤキモチもあります!
確かに仕事仕事となると息抜きもさせてあげたいですがなんで変な態度とってしまうんですかね(/。\)
私も反省です(__)
なるべく態度はいつも通りしていたいですね!
それがなんともうまくいかないんですけどね.....
回答になっていなくてすみません(T_T)

クロちゃん

コメントありがとうございます!
聞きたいですが、聞いてしまうと、コッソリ携帯見てるのがばれちゃいます…(^^;;
かわいく言えればいいのですが、もう態度的に度を超えちゃってる気がします(>_<)
機会を伺って、聞いてみようかな…

クロちゃん

LINEです!イラつきますよねー!
消してたことが、確かにショックです!じゃあ、今までもやましいメールは消してたんだ!と思いました。

ここで吐き出せて、少し落ち着けました♡

クロちゃん

やっぱりなりますよね‼︎
本当寛大になろうと思う反面、冷たくしちゃいます…

受け入れてくれれば良いけど、もう呆れられてるかも(>_<)

いっち♥

数分前に私も旦那と喧嘩してました(°▽°)
一晩中釣りにいきたいなんて…
あたしは飲みにもいけないのにっ‼って(笑)
妊婦の気持ちは口に出さないとわからない部分があるからわからなくてごめんねっていってくれましたょ(°▽°)
携帯は私はたまに不意打ちでLINEみしてって言ったりするんですけど基本見ないようにしてます(´△`)
みたらモヤモヤなっちゃいますょね💦
ヤキモチばかりで自分が嫌になるときがありますもん(T△T)
こんなんぢゃなかったのにーって💦
嫌なことは口に出して伝えた方がなにかかわるかもしれませんよ(*´∀`)
私もとりあえず家が居心地がいいと思ってもらえるように言いたいことは伝えて仲直りします!
まークロさんも旦那さんのこととても好きなのわかるのでもっと伝えてみるといいかもしれないですね♪(/ω\*)

クロちゃん

携帯見ないようにしてるの、偉いですね!私も見ない方が良いと思いつつ、粗探しをしてしまいます。そんな自分も嫌です。

確かに、口に出さないと分からないですもんね(>_<)さっきも、怒ってるでしょ?と聞かれて、怒ってないよ!と言っていたら、向こうも怒って先寝ちゃいました。
その後に、あぁちゃんと言えばよかったと後悔…
かわいい嫁になりたいです…(>_<)

クロちゃん

寝れないの分かります!部署の忘年会とかでも気になって眠れないのに、ましてや年下の女の子との有志の飲み会なんて考えたら、ヤキモチやくの当然ですよね‼︎
ぼーちゃんさんも同じ態度取ってしまうとお聞きして、何だか安心してしまいました(>_<)
やっぱり、正直にモヤモヤしてることを話そうと思います!

クロちゃん

分かります!私も、そういう喧嘩もします!旦那は、好きな時にジムに行きますが、私は自由がきかないんだよ!と。

子どもが出来た時点で色んな制約が出ることは覚悟してたものの、旦那に当たってしまいます。
でも、少しは協力してほしいですよね!

うちも、居心地良い家と思ってもらえるように、ちゃんと話したいと思います(>_<)