※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なな
産婦人科・小児科

娘がお風呂で意識消失、チアノーゼも出て心配。病院へ行く予定。原因は不明。要注意かも。

娘とお風呂浸かってたら、急に2才の娘が意識消失、、。
怖かった、、、。明日病院行くけど原因なんだろう、、
10秒くらいで意識戻ったけど、チアノーゼ出ててぼーっとしてるし、、。てんかん、、?脱水、、???
お風呂長過ぎたかな😭いつもと変わらず10分くらいだったと思うんだけども、、、暑かったのかな、、、

コメント

𝚊𝚢𝚖𝚊𝚖𝚊⑅◡̈*.

病院連れて行くべきぢゃないですか?
チアノーゼはやばくないですか?😭

• なな

なな

チアノーゼは意識消失した後で、今は元に戻ってます🥲

• 12月11日
うに坊

明日と言わずすぐ連れていった方がいいと思います。チアノーゼの場合によっては救急車呼んでもいい見たいですし💦

• なな

なな

すみません、書き方が悪かったです🥲
    チアノーゼはもう消失して、今は眠ってます🥲

• 12月11日
ゆゆう

今はチアノーゼ治ってお変わりないのでしょうか??
とりあえず#7119か#8000に電話して受診は明日で大丈夫か相談してみては??
素人判断は心配かなと思いました💦

• なな

なな

今はチアノーゼ治って落ち着いてるので大丈夫かなと思ってます😢

• 12月11日
しずく

怖すぎますね😱
ここに質問するよりも、本当ならその直後にすぐに8000などに電話して確認か夜間救急などに行くべきだったと思います。
寒いわけでもないのに、チアノーゼは普通出ないです💦
私だったら、今寝ていてもまずは電話相談してみます。
明日の朝を無事に迎えられる確信が持てなくて怖いので😭

• なな

なな

意識消失したので一時的にチアノーゼが出たんだと思います🥲

• 12月11日

私なら怖いので、良くなって今眠ったとしても夜間救急連れて行きます…。

• なな

なな

一応私が看護師なので、今の状態なら明日の朝で大丈夫かなと判断しました🥲

• 12月11日
はじめてのママリ🔰

眠ったまま自然と亡くなったらとか考えると不安で寝れないのですぐ病院連れていきます

はじめてのママリ🔰

お子さんその後大丈夫ですか?
急な事だし意識無くなると怖いですよね😭
私自身の事で申し訳ないですが、中学生くらいの時にお風呂入っててシャワー浴びようとした時に意識失くして倒れた事があります。
その時運良く姉と入ってたのと、私も10秒くらいで意識戻ったみたいで私は結局病院には行かずで原因は分からないのですが、今31歳ですがその後倒れた事はありません!
お子さんと年齢が違うので同じではないかもですが体験談として…🥺

• なな

なな

何もなくてよかったですね、、!🥹起立性低血圧とかですかね?
    うちの子は朝になったらケロッとしてました、、笑
    今日病院行って心電図、エコーレントゲンしたのですが異常なく原因わからず、来週脳波とMRIの検査入院予定です。

• 12月12日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

倒れた時私の意識としては真っ暗な所を走ってて、え!?ここどこ!?やばい、何分ここにいる?姉ちゃんが心配する!って思ったら目覚めた感じです😅姉曰く倒れてる間目見開いて息が荒くなってたって言ってました💦
    お子さん原因わからずだったんですね😣
    ケロッとしてたのは安心だけど来週の検査入院で原因分かるといいですね🥺

• 12月12日