※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぱみゅ
家族・旦那

旦那がクリスマス前日にライブに行く予定だったんですけど誰と行くとか…

旦那がクリスマス前日にライブに行く予定だったんですけど
誰と行くとか聞いていなくて、そーいえば誰と行くんだろう?と
ライブ前日に聞いたんです。そしたら、○○と○○って人。
二人とも女の人!
楽しんできてほしい気持ちもあるけど、あたしが聞かなきゃ、女の人と行くって言わなかったのかなって悔しくなって
少しふてくされてしまったんです。
そしたら、もう行かない。と勝手にキャンセル、、。

行かないでとは言ってないし、前日にキャンセルなんて、、。とふてくされた自分がいけなかったと反省しました。

今日、旦那が地元の友達と忘年会で
私も親友とご飯に行ってて、
妊娠前によく行っていたバー(旦那の友達の)に
挨拶しにいこうと2軒目に行きました。
たまたま、旦那もきました。

すると旦那の友達が「束縛しすぎだよ〜!もうちょっと遊ばせないと〜!体きついかもしれないけどイライラせんで、ストレスためさせすぎじゃなーい??あはは!」と酔っ払って絡んできて、
テキーラを旦那にのませました。

耐えられなくて、先にお会計し、帰宅しました。

旦那に電話して、先に帰ってごめんね。のみすぎずに早く帰ってきてねーと言うと
酔っ払ったのか、豹変して殺すぞ、調子のんな。の一点張り。

こんな旦那初めてです。

私自体がストレスなのかな。
今日は怖くて実家にきました。
どうしたらいいのか、ずっと眠れずにこんな時間。

コメント

さやか

旦那さんの酔いが覚めたら
こんなこと言ってたよって
冷静に話して見てください。

酔った人って
記憶なくすか
覚えててあとで
ごめんねって謝ってくるかの
どちらかな人が多いので。

謝ってきたら
酔ってたのもわかるけど
言われた方は
取り消し出来ないよって
ちゃんと伝えましょう。

• ぱみゅ

ぱみゅ

ありがとうございます。
    やっぱり言ったほうがいいですか?

でも、こんなに溜め込んだのは、私が原因なのかなって思ってしまって責めれないです、、。

• 12月30日
  • さやか

さやか

言ったほうがいいです!

べてぃさん悪くないです。

• 12月30日
ぽんぽん

私も新婚当初、旦那と私の友達とで飲みに行き、酔った旦那に一方的に責められ、見ていた私のが実家に送ってくれました。それから怒り狂い謝れだのなんだの私を全否定。夜中は電話鳴りっぱなし。私は下手に出てたのに。
何かあったときように、言われたことや、内容など日記をつけといたほうが良いと思います。

• ぱみゅ

ぱみゅ

ありがとうございます。
    そうなんですね、、。
    日記、今から書いてみますっ。

• 12月30日
  • ぽんぽん

ぽんぽん

私も自分を責めましたが、何がよくて悪いのか、善悪がわからなくなります。それは言われ続けるとモラハラに支配されて分からなくなるみたいです。
    親友などに旦那さんからされた事、言われた事を嘘偽りなく相談してみてください。
    べてぃさん。あなたは悪くない。冷静になって(´;ω;`)

• 12月30日
もも

大丈夫ですか?
ご主人、いくらお酒入ってても殺すぞは酷いです。
妊娠中はストレス溜まってしまうの仕方ないと思います。
友達の言葉もムカつきますね。
そして奥さんがデリケートな時に、ただの友達だとしても女二人とライブに行く、しかも黙ってたとか怒っても当然な気がするのですが。
大事なときなので、とりあえず目を閉じるだけでもいいので体休めて下さい。

• ぱみゅ

ぱみゅ

ありがとうございます。
    誰にも相談出来ないし、ずっと実家で泣いてました。
    普段は優しいので、殺すぞは怖かったです、、。
    他にも怖い言葉言ってて思い出すだけで震えて。
    休まないと赤ちゃんに悪いですね、ありがとうございますっ。

• 12月30日
  • もも

もも

本当に怖いし思い返すと辛いですよね。
    うちの主人も普段温厚ですが怒るとめっちゃ怖くて、妊娠中、産後に暴言吐かれたときは離婚の2文字がよぎったりもしました。
    でも落ち着いたときに二人できちんと話し合うことが大切だと思います。
    お腹の赤ちゃんのためにも、ご主人もパパになってかなきゃならないですしね。
    仲直りできることを願ってます!

• 12月30日
  • もも

もも

追記
    自分が悪いとこは謝って、ご主人のどんなところが嫌だったこと、〇〇と言われて本当に傷ついたってことをしっかり伝えてみてください。
    うちもケンカしたとき必ずそうやって話してます。
    相手は何でこっちが怒ったとか、どのくらい傷ついてるとか言わないとわからないこと結構あるので。
    それからべてぃさんは今の内容聞いただけではまったく悪くないですよ!
    自分を責めないでくださいね。

• 12月30日
  • ぱみゅ

ぱみゅ

心配してくださってありがとうございます。

今まで、旦那と話し合いするときも、旦那は口数少なくて一方的に私が話して終わりが多かったんです。
    だから、どこが悪いとかもわかんなくて直せないし、私が全て悪いんだって思うようになっちゃいました。
    今回は、頑張って話し合いができるようにしてみます。

• 12月30日
あひるこ

殺すとか酔っててもダメですよね。信じられない!!

てか、ライブでも女の子とはダメだと思います。私でも辞めさせました。

私の友達に、彼氏が女の子と一緒に遊びにいったら意気投合したみたいで、そのまま振られちゃったって子が居ました。
婚約してたのに、です。

主さんは悪くないですよ。

酔った友達にも、ご主人様が「うちの嫁に何言うんだ!」と叱らないといけない所なのに、調子に乗って一緒に主さんを罵倒するとか、信じられません。

明日の朝冷静になったご主人様に「昨日はどうしたの?」と喧嘩にならないように優しく聞いてみてください。

• ぱみゅ

ぱみゅ

ありがとうございます。
    悪くないですよって言葉、安心しました。

でも今は、私が悪いとしか思えなくて、、。
    周りに味方がいなくて、どうしようもないです。

• 12月30日
かずゆあ

全然束縛してないと思います‼︎
てかXmas前日に女の人とライブ??
ちょっと考えられません💦
子供産まれてからもそんな感じになっちゃうんですかね??
もしそうなら子育てで大変なのにイライラが凄いと思います😭
旦那さん、いくら酔っ払ってるとは言え殺すぞ、調子のんなは言い過ぎですね😞
もうちょっとべてぃさんの気持ちを考えて言葉を発して欲しいですね😫

• ぱみゅ

ぱみゅ

ありがとうございます。
    今まですごく優しくしてくれたし、私が悪いとしか考えれなくて、、。
    産まれてもこうなるんですかね、、。なんかもう分かんなくなっちゃいました。

• 12月30日

お身体のほうは大丈夫ですか?
まだまだ安定しない時期かと思いますし、最近とても寒いのでべてぃさんの身体が心配です(´;ω;`)

ご主人、お酒に酔った勢いとは言え、言っていいことと悪いことくらい区別出来なかったんでしょうか...
2人きりではないとしても、女の子と行くと思うとちょっと心配ですよね。そして私が同じ立場なら、やはり一緒に行く相手が女の子だよ〜、って前もって本人の口から言って欲しかったと思います。
その程度で拗ねてドタキャンとか、ご主人子どもですね。
それにしたって殺すぞ、なんて妊娠中の妻に言うセリフではないです。お腹の子も殺すぞって言ってるようなもんです。人として最低です。
今はご実家にいらっしゃるようで少し安心しました。ご主人には、自分の言ったことがどれほど酷いことなのか理解し、反省してもらいたい所ですが、今は豹変しているとのことで落ち着くのを待たないとですね(◞‸◟ㆀ)
私ならご主人のご両親に相談するかもしれません。夫婦のことかもしれませんが、度が過ぎているので...
眠れないかもしれませんが、少しでも休める時に休んでくださいね(´・ ・`)

• ぱみゅ

ぱみゅ

ありがとうございます。身体の心配まで、、。

周りの妊娠知ってる人でも、え?ライブ行かなかったの?って感じだったので、私がおかしいと思ってました。

知り合いとかご両親に相談したら、旦那のこと悪く言うというか、価値?を下げるみたいで怖いです、、。

旦那が落ち着くのを待ちます。ありがとうございます。

• 12月30日
かよぴー

べてぃさんは悪くないですよ〜

ライブをキャンセルしたのは旦那さんです。人のせいにするのはおかしいです!
それに、たとえ酔っていたとしても言っていいことと悪いことがあります‼︎‼︎

旦那さんの友だちも意味不明ですね(>_<)妊婦はストレス溜まるんだよ💢身体はキツイどころじゃない💢妊娠のせいでイライラするんだよ💢と言ってやりたいです。

小さな命を守っているのはべてぃさんです‼︎旦那さんに土下座して謝ってもらうまで帰る必要なんてないです‼︎
妊婦は偉いわけじゃないです。でも大切な命のために、大事にしてもらって下さい‼︎‼︎

• ぱみゅ

ぱみゅ

ありがとうございます。

旦那の友達は他にも色々絡んできて、耐えられなかったです。泣

私が全て悪いと思ってしまって、こんな私が母になるなんて、弱すぎて赤ちゃんに申し訳ないです、、。

• 12月30日
きむひめ

他の人のやりとりみました。、
べてぃさんは悪くありません!
ライブに女と?死ねレベルです!
ふてくされても仕方ない!
世間一般人は普通は女とライブ行かないです!
行くとしたら独身!
反省しなくて大丈夫です!

私の旦那も酒グセ悪くて…
そんな旦那に飽き飽きしてるので
私は妊娠わかってから
飲みはついていってません。
先にお会見して帰宅したのは、素晴らしいです!
電話しなくてよかったんですよー!

酒飲みになにゆっても無駄なので!
お前が調子のんな!ですよ!

実家にこのこと話するべきです!
言葉のDVもよくありませんからね!
相談しておくのも1つの手段です!
もしなにかあっても、両親は味方になってくれるはずです!

妊婦さんにストレスはいけません!
赤ちゃんによくないです!
お腹なでなで、してあげて目をつむってください!

• ぱみゅ

ぱみゅ

ありがとうございます。

皆さんが優しすぎて涙とまんなくて返信する手が震えてます。泣

とりあえず、お腹なでて目つむってみます。
    皆さんごめんなさい、ありがとうございます。

• 12月30日
  • きむひめ

きむひめ

べてぃさん😭泣かないでー!
    皆さんべてぃさんの味方ですよ!
    安心してください!
    怖かったですね。大丈夫ですよ!

• 12月30日
  • ぱみゅ

ぱみゅ

最近、妊娠が原因で職場をクビになったし、知り合いに「君もきついかもだけど旦那も我慢してること理解してあげてね」とか言われるし誰かに相談しても分かってもらえないし、何もかも分かんなくなってました(/ _ ; )
    ママリに投稿して良かったです。
    ありがとうございます。

• 12月30日
たぬき

妊娠したことない人に軽々しく人の家庭に首を突っ込まれても困りますよね。
旦那さんの言葉酷すぎます。
謝ったとしても許せない。
べてぃさんのご両親はなんて言ってますか?別れたほうが将来のためにいいかもしれません。

大体既婚者が女二人と出掛けるってデリカシーが無いにも程があるでしょ。
旦那こそ調子にのんなよ。
誰の子供が腹におるんな
同じくらい苦しんでから物言えやって言いたいです。

べてぃさん優しすぎます。

• ぱみゅ

ぱみゅ

ありがとうございます。
    明日旦那が落ち着いたら、話し合いしてみて考えます、、。
    母子家庭なので、母には心配させたくなくて、何も言ってないです、、。

私がまちがってると思ってしまいました。
    ありがとうございます。

• 12月30日
たつや

よくお酒で溜め込んでた気持ちが発散されるとかいいますが、だからと言って何を言っても良いわけではありません。
殺すぞ、調子に乗んなという言葉はどうかと思います。
お酒が抜けた時に話し合った方々いいと思います。
ただ、旦那さんが友人に束縛が激しいと愚痴ったのは気になります。
旦那さんは何をストレスに感じ、束縛と感じたのかも聞いてあげてはどうですか?

• ぱみゅ

ぱみゅ

ありがとうございます。

他にも色々怖い言葉言われました、、。
    思い出すと吐きそう(/ _ ; )

そうなんですよ、友達になんて言っていたのか、考えるだけで怖いです。
    明日話し合いしてみますっ。

• 12月30日
きゃをんぬ

べてぃさんは何1つして悪いところはないと思いますよ(・ω・`)??お世辞など一切なく。
怖くてとても嫌な思いをしましたね…今とても寒いので風邪など引かないよう暖かくして、ご実家で少し…休んでくださいね。

以下少し口調が感情的に荒くなってしまったらごめんなさいですが、
ご主人とその周り。特にバーで絡んで来た輩。男かな?もしくは独女?その周りで妊娠中もしくは出産した人はいないのでしょうね。
ご主人の事は知りませんが、そんな輩に囲まれた空間で煽られ調子に乗せられ…酔って正しい事が見えなくなったのかなんなのか。
周りに毒されて態度が大きくなってしまったのか本性なのかは存じませんが、
お前が調子に乗るなと。
どうか録音してください。
実家に土下座でもして迎えに来させるレベルかと。
腹立たしい。酔っててもなんだろうが自分の子供を守り育ててるパートナーに言う言葉じゃあない。

• ぱみゅ

ぱみゅ

ありがとうございます。

正直ほんとーに怖かったです。
    私も思いました、周りに乗せられたのかなって。
    正直こんな人たちと絡んでほしくないとまで思いました。でもこれ束縛になるんだろうな、、。

赤ちゃんのこと考えると、これから先が不安になりました。
    この全身の震えは赤ちゃんも悲しんでるのかなって涙とまりません、、。

• 12月30日
ねこ

うん。
酔いが冷めてから
あんた私に向かって殺すぞって脅したよね?って覚えてないの?って言ってみましょう。

てゆーか逆の立場になって考えてもらいましょう!
私が男の人2人と出かけたらどう思う?って。
なんとも思わないって言われたら実際出かけてみてはどうですか?

• ぱみゅ

ぱみゅ

ありがとうございます。
    今さっきおはようってLINEしたら、おはようって返ってきてそれっきり、、また寝たのかな。

その仕返ししてみたいですけど、私男の人の友達がいなくて、、笑
    話し合いしたときに、聞けたら聞いてみますっ。

• 12月30日
ぱみゅ

寝ないと、、ご飯食べないと、、。