※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

母に「大変だよね」と共感してほしい女性がいます。

この前、うちの母が朝家に来た時に、部屋が子供のおもちゃで散乱してて…「まぁー朝からいっぱい散らかしたね~〇〇ちゃん!」と娘に言ってて、私が「そうよー毎日片付けが大変なんよー」と言ったら「それが親の役目よ!みんなしてきたこと!」とキツめに言われて、カチンときました。
そんなこと言われなくてもわかってるけど、大変~とか辛い~とか弱音吐いたらダメなの?って思いました😢
実の母には育児の相談もしたいけど、そんな風に一言で片付けられると、何も相談したくなくなりました。「みんなしてきたこと!」って言われたら、これから先辛いことあっても何も言えなくなる。
せめて、「そうよね、大変よね」と共感の言葉が欲しかった……。

コメント

ダブルチーズにゃぁにゃぁ

うちの親もそんなかんじですよwww

はじめてのママリ🔰

そう言うつもりで言ったわけじゃないんだけど…って感じですね💦

片付けしてますけど?ってなります笑

pen

みんなしてきたことかもしれませんが言い方ひとつですよね💦
「あなたの小さい時も片付け大変だったわ〜😂」みたいな感じならよかったですね😶
ちょっとした愚痴も言えないんじゃしんどいです😭

こう

確かに相談したくなくなります。同じ状況の友達に相談するようにしますね。