※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
コットンキャンディー☺︎
ココロ・悩み

甲状腺全摘の方が痩せにくいと聞いています。ダイエットで成功した方の方法を知りたいです。

バセドウ病で、甲状腺全摘された方いますか?

私は3年前ぐらいに、全摘し、チラージンを、服用しています。
もともと48キロが、薬を飲みはじめて53キロになり、手術をして57キロになり、そこから妊娠して67キロまでいき、出産後今60キロぐらいです。。かなり太りました。
どうにか50には戻したい所ですが、、

なかなか痩せれません、、自分が変わり過ぎて、久しぶりに会った人には、誰⁈どうしたの⁈と言われます(^^;;

甲状腺をとると、なかなか痩せれないと聞くのですが、甲状腺をとっても、私痩せた!という方、どんなダイエットをしたのか聞きたいです( •́દ•̩̥̀ )

コメント

ラッスー

私は摘出はしていませんが
6年前くらいからメルカゾール服用していますけど初め痩せてから10キロ太りました
それからキックボクシングをして
11キロ痩せましたよ‼️
食事制限を意識して行いました!

  • コットンキャンディー☺︎

    コットンキャンディー☺︎

    ありがとうございます!
    キックボクシング!!!!かっこいいてすね(^^)!そんなに痩せたんですね・:*+.\(( °ω° ))/.:+
    やはり、運動と、食事制限の努力がかなり必要ですね✧*。٩(ˊωˋ*)✧*。

    • 12月30日
deleted user

私は全摘ではありませんが、ほんの少しだけ残して甲状腺摘出しました。
チラーヂン100を飲んでます★
私は術前45キロ→術後49キロ→悪阻で45キロ→悪阻がおさまってきて最終的に52キロ→産後一ヶ月で45キロに戻りました(*^^*)
特にダイエットはしてないんですが、完母だからかな?母乳すごい!と思ってました。
手術して太りました〜と言ったら、私の主治医は手術したからって太らないよ〜って言ってました。
私も太ると聞いてたのであれ?と思った記憶が。
参考にならない回答でごめんなさい💦

  • コットンキャンディー☺︎

    コットンキャンディー☺︎

    ありがとうございます❗️そうだったんですね!!!!

    悪阻、かなり痩せましたね・:*+.\(( °ω° ))/.:+
    しかも、元の体重に戻ってる❗️羨ましい❗️母乳、すごいですね✧*。٩(ˊωˋ*)✧*。
    私は混合だったので、、母乳めちゃくちゃ出てたら変わってたのかなぁ( •́દ•̩̥̀ )

    でも、医師が、そうおっしゃるならば、、私のただの運動不足!!!!
    がんばらなければ!!!!
    バセドウの時、沢山食べていましたか⁇?

    私、お茶碗3杯は余裕でご飯たべちゃってました、、その生活で48キロにおさまってたのは、やはりバセドウのおかげだったんだな、、と。今は、本当にそんなにたべていないのに痩せない、、歳のせいか、基礎代謝全然ないんだうなぁ、、基礎代謝を上げるために、今はスクワットしてます!!!!

    • 12月31日
  • deleted user

    退会ユーザー

    グッドアンサーありがとうございます(*^^*)

    私もたくさん食べてました!
    元々少食な方なのに食欲がとまらず💦
    それなのに体重が増えなかったのはやっぱりバセドウのおかげですよね。
    術後比較的すぐに妊娠したので、悪阻がなかったらもっと増えてたのかなと思うと怖いです(・・;)

    スクワットされてるんですね(^^)
    私も運動不足もあるので家でできることからやっていかないとと思ってます!

    • 12月31日