※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

自転車選びで迷っています。16インチと18インチのキラキラ自転車と、20インチの海外メーカー自転車で悩んでいます。海外メーカーが気に入っているけど、16インチが小さくないか心配です。どちらを選ぶべきでしょうか?

年中5歳の自転車選びの相談乗ってください!!

1月末の誕生日に自転車を希望しており
何軒か見てきました!
メゾピアノとコラボしてるキラキラの自転車と
近所の自転車で見かけたかなりスポーティーな
海外メーカーの自転車で迷ってます。

キラキラ自転車は16 18共にまたがり18インチでも
足裏半分は地面についてました。
ジャストは16だけど18でもギリ乗れるとのこと!

海外メーカーは16インチの次が20インチで
18はありません。。。
足裏はべったりついてジャストだそうです。
一応サドルとハンドルは上げれる事ができるそうです。

本人は海外メーカーが気に入ってて
私も海外メーカーがいいです!
ただ、今から16インチは小さいんじゃないかと心配で🫤

皆さんならどうしますか?

コメント

はじめてのママリ🔰

16だと小さいと思います💦

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

16だと小学校上がる時には買い替えですかね?💦💦
    18だと何歳まで乗れるんでしょうか??

• 12月11日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

写真はりますね。参考になれば幸いです!

• 12月11日
ママリ🔰

うちは7月生まれの年中ですが春に16インチ買いましたよー!当時身長100くらい。現在身長104センチくらいですがこれ以上高いと補助輪なしではこげなさそうです💦今月補助輪外しましたが,ぎりぎりこげてる感じです!
下の子同性だしまわせるので,小学校上がる頃(下の子が自転車乗るようになる頃まで粘りますが😂)には確かに上の子には新しい自転車買うかもですが😌

足がベッタリつかないとはじめは怖くて乗れないかな…と思いますがどんな感じでしょう😌?補助輪ありでしばらく乗るなら大きめでも良さそうですよね!(いや……うちの子が怖がりなだけで,大きくてもすぐ乗れそうですかね😂)

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

身長は105センチくらいあってお下がりの12インチはコマ無しで乗れるんです!

• 12月12日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

同じ自転車で比較になりますが、16インチはこのくらいです!

• 12月12日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

18インチはこのくらいです!!

• 12月12日
  • ママリ🔰

ママリ🔰

そうなんですねーー👏すごい!写真みましたが,どちらもちょっと手(ハンドル位置)が上ぎみになるデザインですよね🤔うちの子の自転車はもう少しハンドルが下なので……これだと,12インチの自転車に比べるとはじめは車体も重くなるし足がベッタリつかないと乗りづらい気がしますが,もうすでにコマなしで乗れているならすぐに慣れそうだし,これは……迷いますね🤣🤣試し乗りとかさせてもらえるといいのですがさせてもらえなそうですか??海外の20で乗れたら最高ですよねー👍でもどっちにしろ小学校三年生四年生ごろに買い替えなら,今乗りやすい方にするのでもいいかもしれませんね☺️小学校の途中で買ったやつはきっと中学生になるとどっちにしても乗らないだろうし……!

• 12月12日