※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
rion
ココロ・悩み

8日の夜に一緒に食事をした人が翌日にコロナ感染し、その子どもも発熱。症状が出るのは個人差がありますが、幼稚園は何日休むべきか悩んでいます。



8日の夜家で一緒にご飯食べた人が
次の日夕方あたりに発熱し、
その次の日病院行き、コロナでした。
それで、今日その子の子どもが発熱しました。

子どもたちもマスク無しで遊んでいて
ご飯食べていたので私もしてないときがありました。

人によると思うのですが、どのくらいで症状でますか?
幼稚園もどのくらい休んだらいいですかね。。

コメント

ママリ

濃厚接触者に値すると思うので5日は自宅待機じゃないですかね?🤔
なので火曜まで?
前にママリで長くて2週間の潜伏期間ってあげてる人見かけましたが、周りはほとんど3〜4日な感じがします!同居で2日とか!

  • rion

    rion

    コメント有り難う御座います!
    火曜まで幼稚園は休めば水曜日からは行って大丈夫ですかね?
    まだコロナにかかったことないのでビクビクしています💦

    • 12月11日
  • ママリ

    ママリ

    症状ないならいいと思います😊

    • 12月11日
  • rion

    rion

    有り難う御座います✨

    • 12月11日
まりも

陽性者は7日自宅療養、濃厚接触者は5日自宅待機です。
保健所から指示受けなかったですか?

  • rion

    rion

    コメント有り難う御座います。
    保健所に連絡していないので受けていません。
    分からないのでここで質問しました。

    • 12月11日
  • まりも

    まりも

    一緒に食事をした方のお子さんが今日、発熱したならおそらくrionさん自身とお子さんは濃厚接触者は当たると思います。
    発症日を0日として5日間は外出は控えて自宅待機した方がよろしいかと思います。

    • 12月11日
はじめてのママリ

うちの親戚は、濃厚接触者になって5日間症状なかったので自宅待機解除して仕事復帰し、その日の夜に発熱しました🥵
でも国が5日でいいって言ってるので5日間なんともなかったら解除でいいんだと思います!!

★あ〜やん☆

6日に子どもが発症し、翌日にお姑さん、10日に夫婦共に時間差で陽性になりました。
早いと翌日、遅くても4日後ってのが周りにはいましたが、ウチは正にその通りでした。

みなさん濃厚接触者に該当されましたら、
症状出た日を0として5日間は不要不急の外出は控えるようになってます。
園側も国のガイドライン+独自の決まりを設けてたりするので、電話で確認してみるのが良いと思います。