※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あこ
子育て・グッズ

新生児にミルトンを使用している方への質問です。使用後、水道などですすいでいますか?それともそのまま使用していますか?

こんばんは😃🌃
新生児に必要な哺乳瓶などの殺菌にミルトンを使用しているのですが 匂いが気になりながらも そのまま使っています
ミルトン使ってる方で使用する時
皆さんは水道などですすいだりされてますか?でも そのまま使ってますか?

コメント

ゆゆゆ

急いでいる時とか以外は
気になるんで一応すすいでいます(´-`).。oO

• あこ

あこ

お返事ありがとうございます。やっぱり すすいだ方がいいですよね😃
    次からすすいで使用します

• 12月30日
もちもち

毎回沸かしたお湯でさっとすすいでいます。新生児の時からなので、慣れましたが、最初はめんどくさかったです。

あこ

もちもちさん 
お返事ありがとうございます。私もお湯ですすごうかなぁ と思いながらも やった事がありません…

あや

私も気になるので、
沸かしたお湯に1分ほど浸けてすすいで使ってます!
でも急いでるときは水道水ですすいだり
そのまま使ったりしてますよ( ^ω^ )

あこ

お返事ありがとうございます
匂いやっぱり気になりますよね…水道水とお湯と両方やっていきます‼

まま

わたしもすごく気になりましたが、せっかく除菌したのに水道水ですすぐと意味がないと入院中聞きました(><)気になるなら沸騰したお湯で軽くすすぐのがいいみたいです★

M♡ちゃんママ

うちはそのままです!
ミルトンはそのまま使って大丈夫なやつですし、ミルクごくごく飲むから問題なさそうです👍
でも確かにプールの消毒みたいな匂いしますよね!

• あこ

あこ

返事遅れてごめんなさい
    そのまま使えるんですが 匂いが気になりますよね…

• 12月30日
びっくり

洗って流すなら煮沸でいいやん!消毒して水つけてたら消毒の意味ない(*_*)

• あこ

あこ

返事遅れてごめんなさい
    そうですよね…
    洗うと意味ないですよね😣

• 12月30日