※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みあ
ココロ・悩み

コロナ感染への警戒が続く中、保育士はディズニーランドなどへの外出を控え、感染リスクに不安を感じています。日常生活では感染は厳しくないが、人混みへの不安は続くでしょう。

コロナ、大分、身近なものになりましたね。
もはや感染経験ない人の方が少なくなってきた気がします。
ですが、まだまだコロナへの警戒はありますよね。

東北住みの保育士ですが、やはりまだディズニーランド行ってきた!などは気軽に言えません...
そこで感染して広めて職場が閉園とかになったら顔向けできない、など思ってしまいます。
感染してないか様子見てから出勤って考えると休み多く取らなきゃだし、それも厳しい...
ので、色々考えると面倒で諦めちゃってます。

もちろん日常生活での感染はもう全然厳しくはないですが、何してきて感染したかってまだまだ厳しい職場や地域はあると思います。

こんな感じ、いったいいつまで続くんですかね?

職業も住んでる地域も関係なく、首都圏の人混みや人混みのライブ、海外など気にせず行ける時代はいったいいつになったら来ると思いますか??

いいね!でお願いします!

コメント

みあ

田舎の保育士が首都圏行ってコロナ貰ってきたとしても、もう別に当たり前仕方がない!って時代になってると思う!

みあ

1年後くらいには!!!!

みあ

本当に何も考え行けるには2.3年かかるんじゃ???

みあ

なんだかんだ、5年とかたたないと、全く気にしない時代は来ないんじゃ???

みあ

大分集団免疫できてきてるし、感染者自体減っていくのでは??