※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みかんちゃん
産婦人科・小児科

生後4ヶ月の赤ちゃんのうんちについて相談です。最近、どろっとしたうんちが出ていて心配しています。明後日の検診で写真を見せる予定ですが、この状態は異常でしょうか?

生後4ヶ月になったばかりの女の子です。
⚠️うんちの写真あります!
1日に5回くらいうんちが出る快便なのですが、最近
どろっとした(形状で言うとおりもの、鼻水)のようなうんちが出ます。調べてみたところうんちをスムーズに運ぶための腸内の粘液だと出てきました。特に問題はないけど、多かったりするようなら受診をとでてきたのですが、ここ最近のうんちには毎回出てます。しかも割と多め?なのかな?と思います。機嫌も良く、おっぱいもよく飲み、普通に寝ます。
うんちの色、回数も特に変わりなく、なんですがこんなうんちの方いますか??
明後日検診なのでその時に写真も見せてみてもらおうと思うのですがそれまでにも不安になってしまって💦
教えてください!!

コメント

いちご

同じく生後4ヶ月ですが、うちの子の💩もこんな感じですよ!🙆‍♀️

はじめてのママリ🔰

全く同じうんちです!!粘っとしてる感じも色も同じですよー!

(๑・̑◡・̑๑)

息子もこんなうんちですよー!
問題ないです!

みかんちゃん

みなさんコメントありがとうございます😭💛!
そして一斉返信ですみません💦
同じ方がいて安心しました😮‍💨!
ありがとうございました♡