※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
いちご
住まい

分譲地内のボール遊びについて相談です。うちは数件の分譲地の一番奥、…

分譲地内のボール遊びについて

相談です。うちは数件の分譲地の一番奥、その奥は突き当たりで通り抜けできません。向かいの子供と近所の子供たち(小学生低学年)が、土日夕方になると毎回ボール遊びでドンドン音が響きます。
手前は車が入ってきて危ないし、一番奥は遊びやすいのか子供達の溜まり場になっています。
よその車に当てていたりよその家の外壁に当てているのを見たことがあるので、一番奥のうちも間違いなく当たっていると思います。
細かいことを言うと外構に砂利をひいているのですが、子供達に入られたり通られたりで砂利が道路側に落ちてよく散らかってます。
音もうるさいのですが外壁や車に当てられていると思うとイライラや心配で最近すごくストレスを感じています。
あと数年の我慢なんでしょうけど…
旦那が数回子供たちに怒ったみたいなのですが、その場限り。穏便にやめてもらうにはどうすればよいでしょうか。
それとも心がせまいだけでしょうか。
大人も一緒に遊んでいる時もあり、常識的にこれはどうなんだ?世間的なご意見もお聞きしたいです。

コメント

ママリ

袋小路になってる分譲地って、そういうトラブルが起きやすいですよね💦
車にボールを当てたり人の敷地に入るなんて論外なので、注意し続けるしかないかなと思います🥺
大人が一緒の時もあるなら、大人に言うしかないかなと。
非があるのは向こうなので😇

• いちご

いちご

コメントありがとうございます。
    やっぱり子供の親御さんに言うしかないですよねえ…
    今後のご近所付き合いの為にも、なんとか角が立たないように言葉を選ぼうと思います…

• 12月11日
❤️🧸moa🦊💜

うちも外壁に当てられたり、お風呂場の窓に当てられたりして物凄い音と衝撃で昼寝してる子供が起きた事もあります😇
あとは夫婦ともに車好きなのですが、洗車して綺麗に吹き上げたばかりの車に水鉄砲とかホースで豪快に濡らされたり笑
結構ストレスですよね‪( ᐪ꒳ᐪ )‬
遊んでる分には全然いいんですけど、目の前に広場(ボール遊びなども可能になってる広い公民館のような所)もあるのになぜここでやるのかとは思います‪( ᐪ꒳ᐪ )‬

• いちご

いちご

お車好きな方はすごいストレスですよね!ボールも物によっては傷がいきそうですしね。
    そう、公園がすぐ近くにあるのにそっち行ってよ!って思います涙

• 12月11日
ままりぃ

心狭くないです💦
田舎のぽつんと一軒家とかまわりが田んぼばかりのような環境なら道路遊びもありかもしれませんが、普通の住宅街でしてたら親は常識ない人達なのかな…って思っちゃいます😂
そのような環境ならボールが入らないように高めの目隠しフェンスを立てる。防犯カメラを設置する。くらいはやってアピールします💦

• いちご

いちご

同じように思って下さってる方がいて良かったです!親御さんはいい人そうなんですけどね涙
    なんで最初にフェンスや柵をつけなかったんだろうと大後悔してます…

• 12月11日
  • ままりぃ

ままりぃ

いい人そうなら余計言いづらいですね😭
    でも、やんわりでも言いたいですよね…🥺

可動式のフェンスなど、後付けも難しい感じですか?

あとは、旦那さんが直接怒っても効果なしみたいなので、学校に電話する、とかですかね💦
    ご近所なら校区や名字はわかりますよね!

何年生くらいの◯◯くんやそのお友達が道路で遊んでいて、危ないから注意しているが、その場だけやめてすぐに遊びを再開して効果がないです。ボールが車や外壁に当たって被害も出ています。学校からも改めて指導してもらえませんか?みたいな感じで🥺

成長しても、中学高校になって部活の練習を道路でやるかもしれません。そうなるとあと10年くらいはあります💦早めに道路は遊んではいけないところ!と認識してもらいたいですね😭

• 12月11日

いやぁ〜これはストレスですね。。。
車なんて、特に……。凹まされたり、傷つけられたら勘弁です。

監視カメラつけるとか、
私自身、性格悪いなと思うのですが、壊れていいもの(陶器の置物、倒れやすい置物等)をボールが当たりやすそうな位置や子どもが入りそうな位置においてたら、
子どもたちが割らないようにするため、気をつけると思います。
もしくは、最悪割られても、今後はここに近づかないようにしよう。となると思います。
多分ですが😅

1番は、親が注意することなんですがねぇ、、

• いちご

いちご

実は一度植木鉢を置いてたことがあるのですが、見事に倒されてまして。近くで遊んでた子供がわざとらしく「なんか倒れてたよ〜」って言ってきて、おめえだろって心の中でツッコみました笑
    勇気がなくて言えませんでした涙
    親御さん気づいて〜って思います…

• 12月11日

退会ユーザー

もう置かれていたんですね💦そして倒されてたとは!!
    「そっかー。泥棒だと困るし気味悪いから、次は警察呼ぶしかないか〜」と
    警察👮🏻という言葉使った方がいいと思います!

• 12月12日