※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たーん
ココロ・悩み

1年生の息子が微熱で症状があります。病院に行くべきか悩んでいます。コロナの可能性はあるでしょうか。学校に行かせるべきか迷っています。

1年生の息子が昨日から微熱です💦
最高でも37.5℃くらいの微妙なラインで、昨日は頭痛を訴え、今日は頭痛はマシだけど喉が痛いと言います😫
ただ元気は元気で、弟と家の中ではしゃげるくらいです💦鼻水も咳も全くありません!

昨日の夕方からの症状なので病院には行けていないのですが、こういう症状でもコロナの可能性はあるのでしょうか😳?

明日、熱がなかったら学校に行かせようと思っていますが、一応微熱があったから検査だけはしに小児科に行った方がいいのか…悩んでいます🫣

コメント

はじめてのママリ🔰

うちの学校は風邪症状あるとダメですよ💦こないだ発熱して次の日には元気でしたが、検査して登校しました!コロナにもなりましたが、子供だと軽症も多いのでただの風邪と区別がつきません😅

• たーん

たーん

回答ありがとうございます😊
    息子の小学校は結構緩くて、熱がなければ登校🆗なんです😨
    幼稚園が厳しいのでそのギャップに最初はビックリしました🤣笑

周りの子のことを考えると検査して陰性なら登校が1番安心できますよね😩
    コロナに患ったことがないので、友だちに色々と話は聞きますが症状がよくわからなくて💦

明日の朝小児科に行ってみます😊!

• 12月11日
姉妹ママ😆

風邪症状ある場合(熱ある場合)は、娘の小学校も登校出来ないです😭

家族で熱が出てて、コロナじゃないと判断されたら、登校可能です😊

なので念のため検査された方がいいと思いますよ😃
もしコロナだったら、うつしてしまいますしね😭

• 姉妹ママ😆

姉妹ママ😆

37.5℃はギリギリアウトですね😭

• 12月11日
  • たーん

たーん

お返事が遅くなってしまい申し訳ありません😭

みなさん小学校も厳しいのですね!いや、息子の小学校が緩すぎるのか…笑

今朝小児科に行きました😊
    昨日まで発熱していたので発熱外来に回されることになりました😩午前は予約いっぱいで午後からの検査になるため、学校も幼稚園もお休みさせました💦
    検査して何ともなければ安心ですもんね✨

回答ありがとうございます😊

• 12月12日
  • 姉妹ママ😆

姉妹ママ😆

こちらは兵庫県なので、厳しいんだと思います😰

発熱外来に回されたんですね。
    午前はいっぱいだったんですねぇ😭
    無事検査出来ましたかね?

私は介護のパートの仕事してるんですが、職場に陽性者多数出てるので、今日は大変でした😰

• 12月12日