※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あんず
ココロ・悩み

癇癪がひどくて疲れる。泣いても寝ないで遊び、昼寝後も泣く。拒否されてしまうことが増え、投げたり怒ったりして困っています。アドバイスをお願いします。

癇癪が酷すぎて 疲れる、

眠くて手がつけれないぐらい泣く結局寝ないで覚醒して遊んでまた泣く

昼寝から起きたら泣く 何をあげても何をしても拒否される

正直こっちが泣きたいわ

ずっと一緒に良すぎて嫌になる事も増えた
物を投げる 怒ると反抗してまた投げたりもっと酷くなる
みんなどうしてるの?
アドバイスお願いします

コメント

mama

毎日お疲れ様です😫
パパと出かけてもらって1人になる時間を作ったりは難しいですかね?
私も子供たちとずっと一緒だと疲れてしまってストレスにもなるので、土日どっちかは必ずパパと出掛けてもらって、私は1人で家でのんびりする時間を作ってますよ☝️
子供の癇癪やわがままをすぐに変えるのは難しいので、自分がその都度ストレスを減らしながら対応していく方が良いのかなぁと💦

• あんず

あんず

シングルなのでずっと1人です。😭そーですよね、
    今だけと思って頑張ります!!

• 12月11日
こあらのマーチ

もうすぐ2歳なら、一時預かりに預けるとかいかがですか?
私の息子もそんな感じで、寝ても眠れなくても泣くんかーい😂て感じですよね笑
未だにそうです😂笑
我が家は自宅保育なので、寝起き後はすぐ支援ルームに連れ出して気持ちを切り替えさせてます😊👍

でも2歳前後のときは特に癇癪すごかったし、言葉も遅くて心配だったので支援ルームから繋げていただいて保健師相談もしました!😉
支援ルームも一時預かりも、使えるシステムは気軽にお試ししてみると良いと思いますー❤

• あんず

あんず

1時保育に電話したら空きが無いと言われてしまいました。
    ほんとにそーです。寝なよって思ってしまいます、
    言葉全然話せないのでそれも関係してると思います。😭

• 12月11日
  • こあらのマーチ

こあらのマーチ

一時預かり、この時期だと埋まってること多いですよね😂
    早めに予約を取るとか、何ヶ所か登録しておくとかしていますー🙌
    登録は面倒ですが、使えれば便利ですよ😍

あんずさんの言うことは、お子さんに伝わりますか?🙄
    オムツ取ってきてーと言えば持ってくるとか、これパパに渡してきてと言うとおつかいしてくれるとか🙂
    それもなく、言葉が単語すらないようなら一度市に問い合わせて保健師相談に行ってみたほうが良いかもしれません😅💦

• 12月12日
  • あんず

あんず

埋まってて、私の地域は2箇所しかなくて、
    来年にら保育園入れたら良いなと思ってるので
    オムツとかはあんまり理解出来てないと思います。
    指を指して何何取ってって言うと取ってくれます。
    やっぱり遅いですか。少し気にしていたので、

• 12月13日
  • こあらのマーチ

こあらのマーチ

なんと、一時預かり激戦区ですね😭
    来年保育園入れるといいですね!!😭🙏✨

え、個数わかるのすごくないですか!?🙄
    2歳になっても言葉が単語しか出ず、臨床心理士さんにやってもらった発達検査では、色の識別やモノの大小の理解なども見ていました!😊
    でも息子より言葉が出ていても落ち着きのなさを指摘されてすぐ発達支援センターにつながる子もいれば、うちみたいに様子見になる子もいるので…
    一度プロの目で見ていただくと安心しますよ〜!タダですし!🥰笑

• 12月13日
はじめてのママリ🔰

癇癪起こしてる間は怪我しないようにただ見守る(危害を加えるようであれば別室)→少し落ち着いたら抱きしめる、簡単なお話が通じるのであれば○○が嫌だったんだね。でも物を投げたら壊れちゃうからやめようね等ゆっくりお話をしてみてはどうでしょうか?
イヤイヤ期は実際ママもイラッとなりますよね💦
全部に向き合わなくていいと思いますよ♥️理由なくイヤイヤ言ってる場合もあるだろうから😅

私のママ友は子供がギャー!と叫んだらアメリカンなやれやれポーズで笑いをとってましたよ😂

• あんず

あんず

癇癪を起こしてる時は自傷行為する事が多いです、頭をぶつけたりして、足をバンバンしたり、
    頑張って向き合います🔥

• 12月11日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

こあらのマーチさんとのやりとりを見させて頂いてて、発達に関してのお悩みもあるとの事でしたね
    月齢的に保健師さんは様子を見ましょう的な事しか言わないかも知れないですが、相談はしてみてもいいと思います☺️
    あとはかかりつけ医にも。
    癇癪はともかく睡眠障害なのかも知れず、本人も眠いのに眠れなくて泣いちゃうのは苦しいですしね。
    自傷はとても心配なのでやはり保健師さんに相談、1度受診してみてもいいと思います。

• 12月13日