※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
nakigank^^
子育て・グッズ

大食いでグルメ?偏食?なお子さんいませんか?💦次男がたくさん食べる子で…

大食いでグルメ?偏食?なお子さんいませんか?💦

次男がたくさん食べる子ですが、1歳2ヶ月から偏ってきました。

野菜見つけた瞬間嫌がられます。

食べちゃっておいしいとわかれば食べますが、絶対見た目で判断されて、最近では見た瞬間違うと思ったら落とされるのが本当耐えられません。😩

上の子は少食で偏食でしたが、まだこれっていうのがあったし、元々食に興味がなかったので、ご飯が違う!と拒否った後もお腹空いたってならないのでまだマシでした。

元々良く食べる次男は、食べないとそのあと腹減ったで泣かれるので、じゃ食べとけよ!ってイライラします。

一生懸命作ったもの捨てられて、言葉が出ないから行動に出るのは仕方ないと思っても、毎日同じもの出さない、見た目も考えなきゃいけないから作るの大変な中、ドキドキしなが毎回出してすぐ捨てられて、この前あまりにも早かったので感情的に怒ってしまい、何をどうしたらいいのかわからず泣けてきました。

そして今日は外食のものならどれも食べると思ったんですが、盛り付けがダメだったようで、見た瞬間捨てられました。。

いつもはあげないけど、さすがに一口も食べさせないのは虐待なのか?と思い、お兄ちゃんに作ってあったラーメンを、少し食べて機嫌戻ったのかさっきの残ってたのを食べた
(結局食べるんかい〜〜!!)

もうなんの料理食べたいか言って欲しい
自分で作れば?
お金あげるから食べたいの買ってきたら?って思います。😭

大食いだけど、1週間に1回も同じもの出してない方!!

レシピ色々教えてください!!

あと食べてもらえなかった時の対応どうしてますか??

盛り付けに意識してることあれば教えてください。🙇‍♀️

コメント