※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆう
住まい

1ヶ月半ほど前にお風呂と脱衣所をリフォームしました。今日床の掃除をし…

1ヶ月半ほど前にお風呂と脱衣所をリフォームしました。
今日床の掃除をしていて気付いたのですが、床部分に写真のような切れ目?が入っていました。
いつから切れていたのか分かりません...
カッター等で切れたような感じですが、脱衣所なのでカッターなんて持ち込まないためなぜこのような切れ目がついているのか全く分かりません。
すぐそばに柱がありますがよく見るとそこから切れているように思います。

1ヶ月半ほど経ってますが、工務店に言ったほうがいいのでしょうか💦?

コメント

ママリ

伝えて張り替えてもらった方が良いですよ☺️

我が家もこんなふうにある日突然切れ目が入りました。

うちの工務店は「こんな傷自然にはできないから引っ掛けた」と言われましたが、おそらく家のわずかな軋みで亀裂ができたと思います。

うちの場合は、脱衣所だけではなくて洗面脱衣所にあるクローゼット内で絶対に歩いたり引っ掛かいたりしない場所にもできていたので、それを伝えたところ「おかしいね」となって認めてもらえました

• ゆう

ゆう

1ヶ月半も経ってますが、いいですかね🥺

とりあえず明日工務店に聞いてみます🙏

• 12月11日