※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
妊娠・出産

公園で子供と過ごしていたら、急にお腹が痛くなりました。出産が近いため、便意と陣痛を区別できません。前回の出産も同様でした。

子供を連れて公園に来ていました。
先程急にお腹が痛くなってきて
💩がしたい痛みです。
波があります。
帰ってすぐトイレに入りました。
出産が近くなってきたので
すごく敏感です😂
上の子の時も便意でトイレにこもりその後
痛みが強くなり翌朝出産って感じだったので
便意なのか陣痛なのか分かりません😂

コメント

なこ

同じぐらいの週数の時冷や汗かくレベルの腹痛がありこれが陣痛なのか?!いきなりMAXで来たのか?!と思ったらお腹下しただけで結局予定日過ぎました😂

どっちなん?!ってなりますよね😂

  • ままり

    ままり


    そうなんですね😂
    見分けつかなくて焦りますよね( Ꙭ)💦

    • 12月11日
ままり

わかります。
私1人目を促進剤を使って出産したんですが
陣痛だと思わずにトイレに行って💩ばかりしてて
だって行ったらちゃんと💩出るから🤣
そしたらそれ陣痛だからもうトイレ禁止!!
と助産師さんに言われて
いや、💩も我慢するの?産む時でない?
と心配になりました。。
最初の頃は便意に似てるのかも💦
もしくは圧迫されて陣痛が来るたび
溜まってる💩で便意がくるのもありそうですね🤔

  • ままり

    ままり


    そうなんですよね😂
    最近便秘気味で💩しっかり
    出たのでただの便意かなぁって
    感じです😂
    家族にお腹が全然下がってないって
    言われるので陣痛って
    お腹下がってからきますよね?

    • 12月11日
  • ままり

    ままり

    便秘だと便意きた時に
    すごい痛い時あります!!
    冷や汗かくほど痛くなった時あって
    これ多分病気だ…って思ったことありました😅

    お腹そんなに下がらなくても
    陣痛くる人いるみたいですよ😳
    お産進んでもなかなか下がってこない人は
    お腹を助産師さんになどに押されるらしいです💦
    私も2人目はお腹全然下がってないと
    先生にも言われましたが
    刺激されたら普通に陣痛に繋がりました😱

    • 12月11日
  • ままり

    ままり


    トイレに行ったあとから
    お腹の痛みなくなったので
    便意だったかもしれません😂w

    下がってなくても来るんですね!
    お腹押されるのは痛そうですね😨😨

    • 12月11日
  • ままり

    ままり

    2人目の時に
    上の子の時にいてくれた助産師さんが
    入院の説明とかしてくれたので
    その時に💩が何回も出たら
    病院に連絡した方がいいですか?と聞いたら
    1時間で💩が何回も出るなら
    陣痛の可能性もあるから連絡してみてーと言われました🤣

    お腹押されるのかなり痛いらしいです…
    ママリでもお腹押されて出産した人見かけて
    陣痛より痛かったと言う人もいました😭

    • 12月11日
まりも

めちゃめちゃわかります!!2人目のときに便意だと思ったんですけど踏ん張っていいのかいけないのかわからなくて病院に連絡したらきてくださいと言われて結局そのまま入院になって出産しました😂

  • ままり

    ままり


    何週ぐらいのときでしたか?🤔

    • 12月11日
  • まりも

    まりも

    40週と3日です!
    ままりさんももう生産期なのでわからないですよね🥺

    • 12月11日
  • ままり

    ままり


    予定日超えてたんですね!
    まだ正期産入ったばかりですが
    腹痛に敏感です😂

    • 12月11日