※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みかん🔰
子育て・グッズ

生後10ヶ月の息子が卒乳し、水分補給に不安があります。どのくらいの量を飲ませればいいか心配です。飲ませ方に気をつけているが、咥えても吸わないことも。どのくらい飲ませたらいいでしょうか。

生後10ヶ月の水分補給について

生後10ヶ月になった息子がいます。
最近急に授乳拒否がはじまり、そのまま卒乳となりました。
完母で育てていたので、これからの水分補給に不安があります。

今体重は8キロぐらいなのですが、だいたいどのくらいの量を飲めていればいいんでしょうか🤔?

ストローマグで離乳食以外に昼寝の前後やよく動いた後、1時間に一度ほどは飲ませるように気をつけてはいるのですが、咥えても全然吸ってない時もあり、何度も何度も咥えさせて飲ませるようにしています。
飲みたくないのかな〜とは思いつつ心配です🥲

どのくらい飲ませていたか教えてください🥺

コメント

はんな

うちも長男は9ヶ月で卒乳しました!
量は分かりませんが、そのくらいのペースでいいと思いますよ!
ちょこちょこ口に持っていけばそのうち飲んでくれるようになると思います!

• みかん🔰

みかん🔰

9ヶ月で卒乳されたんですね✨
    卒乳も想像してたよりも早く急にきてしまって少し心配でした🥲
    とても安心しました🥹✨
    ありがとうございます🥰

• 12月12日
はむ

うちは完母でまだ授乳中ですが、1日で150mlくらいです🤔
うちもストローマグが嫌なのかお茶が嫌なのか分かりませんがあまり飲みません😭
コップの練習はしていますか?
うちはコップが飲めるようになってから飲む量はかなり増えてきました!✨

• みかん🔰

みかん🔰

コップ飲みが苦手で最近ミラクルカップで練習するようになりました!
    まだあまり飲めてないと勝手に思ってたんですが、今日確認するとストローマグより飲めてました😳
    知れて良かった😂✨笑
    ありがとうございます✨

これから両方使って飲ませていこうと思います🥰

• 12月12日