※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
家族・旦那

私が切迫になってから義理実家から短期間同居を提案され、短期間だけ同…

私が切迫になってから義理実家から短期間同居を提案され、短期間だけ同居してますが、私が義母に怒られててもかばってくれない旦那に対して嫌になります…。

「魚は頭の方を男性にお出しするのも分からないのか」から始まって「息子(旦那)には一切子供のことはやらせないで」とまで言われたり…。
しまいには「母親としての自覚が無さすぎる」と、旦那や子供達の前で怒られてしまいました。

魚の食卓への出し方は正直知らなかったです。知らなかった私が悪いです。
でも、私は旦那にも育児に積極的に参加して欲しいのでやってもらえそうなことはやらせています。おむつ変えたりとか着替えとか本当に最低限のことしか旦那はしてないのに、男に子育てさせて〜💢って義母は怒ってきます。

旦那は私が義母に怒られていることにピンときてないようで、「女の人は男性に魚の出し方を考えたりしなきゃいけなくて、凄い気配りだよね〜😊」なんて言ってきます。

私の父や母は男女平等って考えの人たちなので、魚の頭の方や腹の方を男性陣に差し出すとか、育児は男性はやらない!とかそういう家庭で育ってなかったのでいまさら義理実家とのギャップにやられてます。

自分の育児に自信が持てなくなり、妊娠中で同居してることもあり、メンタルがすごく不安定で1人でトイレでわ泣きました。

誰にも相談できず、ここに書かせていただきました。

コメント

はじめてのママリ🔰

もう、同居解消しましょう。切迫なのに、家事させる意味もわからないし、ストレスも良くないです。
旦那さんにきちんと話して帰りましょう。家にいる方がよっぽど安静に出来ますよ。

はじめてのママリ

義母ヤバすぎます。多分うちの母親世代でもそんなこと言われてないですよ。知らなかったのはママリさんが悪いのではなく時代が変わったからです。(ビジネスシーンで目上の人に、とかならまた別ですが今は男女平等です)
美味しそうなものを相手に食べさせたい、と言うのは愛情であり思いやりであるとは思いますがそれは強要されるものではないし家族間なら一方的に女が男に配慮しなければならない時代ではないです。
今は男の人も子育てするのが当たり前の時代です。義母はもう100000%変わらないので旦那さんに本気で話した方がいいです。
「申し訳ないけど男性は子育てをしない、男の人が偉くて女の人は男の人に気配りして魚の出し方まで考えなきゃいけない環境では子育ても結婚生活も送れない。義母からの指導もキツいし旦那さんまで助けてくれないとは思わなかった。」と早めに伝えないとママリさんがしんどすぎると思います。無理しなくていいです。ママリさんと旦那さんは新しい家庭を築いていくのですから、現代に合った、ママリさんが求める(旦那さんも一緒に子育てする)家庭を旦那さんと話し合って作っていくべきだと思います。

ゆの丸

昔と今は全然違いますよ‼️

育児は協力するものですよ
赤の他人に言われたくないですね😊同居解消して。ママりさんのお母さんにはお手伝いして貰えないですか?

• ゆの丸

ゆの丸

切迫で無理しすぎると、入院になります。今の私がそうです😅

• 12月11日
ぽこぽこ

なんのために同居してるのかわかりませんね。

切迫だから、安静のために、同居してるんですよね?なのに育児も家事もママリさんがしてるんですか?意味がわかりません。
同居解消すべきです。そんなこと言われながら生活するくらいなら、家族だけで生活して、旦那さんにもいろいろと手伝ってもらったほうがずっと良いと思います。

凄い気配りだよね〜とかわけわからんこと言ってる旦那さんにも、あなたの母親がしているのは、男尊女卑だとしっかり言うべきです。

双子妊婦🐶

なぜ短期間同居という話になったのか...
同居なんて解消するのが一番では?

プリンは飲み物です。

いくつだやその義母?と怒りが沸々してきます😱💦

同じく切迫気味でうちは元々子供産まれてからずっと同居ですが、寝て食べるのが仕事よ~。大変なことは息子にやらせなさいですようちの義両親😂

うちの旦那はご飯作る以外なら全部してくれますよ。なんもしてないと義母の目が厳しいから。レディファーストな世の中で気が配れない何もできない男は不用品という教育で旦那育ててくれたので。御年70ですが、頭上がりません。

逆にメンタル来て余計にお腹張って切迫に良くない気がします😱💦

ゆめ

いやいや、流石に考え古すぎる。
魚の出し方とか知ってる人何割いるんですか??
男に子育てってあなたの年収1000万くらいあります?なければわかりますけどって話です。
私も完全同居ですが何も言われなくても無理しかないです。