※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
ココロ・悩み

夫の友達の彼女について、彼女の紹介に関して悩んでいます。過去の経験から、関わりたくないと感じており、今回は彼女の意向も確認しました。他の方はどのように関わっているのか参考にしたいです。

夫の友達の彼女について

夫には仲の良い男友達がいて、しょっちゅう家に出入りしています。妻の私のことも信頼してくれている?ようで色々相談してきたり家事してるときに子供の面倒を自主的に見てくれたりしています。

彼女ができたので今度紹介させてと言われたのですが、彼女の立場で考えた時に私は邪魔な存在というか、あまり関わりたくないのではないか?と思っています。
私なら、紹介=審査されてる?と思いそうですし、もうグループで遊ぶような年齢でもない、アラサーです。

若い頃なら仲良くなったり彼女同士で遊んだりしたこともありましたが、今はそんな気力もないというか、私がもてなすことに疲れを感じます。

過去に何回か彼女が変わっていて、その度にグループで遊んだりして紹介を受けていますが、歴代の彼女達も毎回お客様状態というか…。例えばBBQのときは私が仕切って買い物したり、うちに来た時は給仕してあげたり、手土産ひとつ無かったり…。
彼女達の立場でいえばそれも仕方ないですが、私が頼れる世話好きおばちゃんみたいに見られてるのもなんだかな~と思っています。

今回は「彼女の意向も確認してね」とは伝えました。

私は夫の友達の家に遊びに行かせてもらうときは、奥様の方に先に挨拶と、必ず手土産を持っていきますし、奥様に積極的に話しかけるように、気分が悪くならないように、一度きりの関係で終わらないように、ママ友になれるように努力しています。
これは当たり前だと思っています。

皆さんは旦那様の友達の彼女ちゃんと、どのように関わっていますか?
参考にさせてください。

コメント

はじめてのママリ🔰

えー…私もママリさんの考えと同じで
もういい歳だし旦那の友達と仲良くすることすら面倒なので(私は)ましてその彼女も含めて…とか別にいらんなって思います😂
奥さんならまだしも…
今までも彼女変わってるのに毎度できるたびによく紹介できるなと思いますね😂
彼女も正直自分の彼の友だちの奥さんとか知らんわ!!て感じですよね😂

私はそういうみんなダチ✨連れ✨みたいなノリ嫌なので全く関わらないです😂

• ママリ

ママリ

共感ありがとうございます!
    奥様ならこちらも大切にしたいと思いますが、コロコロ変わる彼女に毎回親切にするのは心も削られるしコストもかかるし…。
    若い頃は友達になったりしてたんですけど、別れたら疎遠になっちゃって…(笑)

私から関わることはないので、今後はうまく都合をつけて逃げたいと思います😂

• 12月11日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そりゃそうなりますよね😂😂
    なんか歴代の彼女知ってるとあぁ今回はこんな子かぁとか嫌でも比べてしまうのも嫌ですし、こっちが関わるメリット何もないですよね😂

結婚して奥様になるなら今後も家族ぐるみで仲良く〜とかあるかと思いますがそうでないなら全然スルーでいいと思いますね!🥺
    毎度お疲れ様でした…🙇‍♀️

• 12月11日
  • ママリ

ママリ

さまにそれなんです。
    私が歴代彼女を知ってる分、彼女達から「前の彼女ってどんな子でした?」って聞かれるので何とかはぐらかしてますが(笑)
    向こうも詮索したいから関わってくるんでしょうけど、本来そういうの聞くのも嫌でしょうし、もうアラサー子持ちなので、他人の恋愛興味なくて…。
    スルーが一番ですね!

• 12月11日
いる

家庭を持ってないから
気がきかないというか
思いつかないんでしょうね😅😅

私なら
結婚するなら
おもてなししますが、
彼女の段階なら、外で会います、
子供も連れて🤣🤣

子供いたらおもてなし出来ないので🤣🤣

• ママリ

ママリ

そうなんですかね…。
    私は結婚前の彼女の段階からそうしてましたし、友達の家にお邪魔するときも気を遣うのは当たり前でしたが、人によるんでしょうか😞
    子供いたら無理ですよね、私も出来る限り自分の友達か、子供いる人としか遊びたくないなって思っていて。
    コメントありがとうございます!

• 12月11日
はじめてのママリ🔰

私の元カレも自分の親友カップルに会わせたいタイプでした。逆に男友達で「ぜひ彼女に会ってくれ」みたいな人もいました。
どちらの立場も経験ありですが、彼女側だとしても手土産はさすがに持っていきますし、極力相手の奥様や彼女さんに話を振ってました。
逆に紹介された時は可能な限りもてなして、身内ネタで盛り上がらないように彼女に配慮した話題を提供してました。

なんというか、どっち側が配慮されるべきかというよりお互いが気を遣うもんだと思います。それが疲れるのであれば事前に断った方がいいかと思います。(私も時と場合で断ってました)

• ママリ

ママリ

男友達に彼女にあってくれ!って言われるのって、彼女も気まずいしゆいさんも気まずそうですよね💦

同性の女性に対して礼を尽くすって当たり前のことですよね…。卑しい考えですが自分ばかり、もてなしてるので見返りがないのも不満です(笑)

今回の人もひとまず会ってみて少しでも無理なら2度と会わないことにしようと思います!
    コメントありがとうございます!

• 12月11日