※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

夫の仕事スケジュールや発言にモヤモヤしています。子育ての方が楽かなと言われ、育児と仕事のバランスに悩んでいます。

夫からの発言にモヤモヤしています。
夫33歳、妻30歳です。

今夫は片道2時間電車通勤をしてくれています。
夫の会社はフレックスなのでいつでも出社OKですが、
スケジュールは10時自宅出発、13時から仕事開始、21時半仕事終了、0時前に帰宅を繰り返しています。
上記スケジュールも、8時に自宅出発すれば、22時前には帰ってこれるのに、月曜日から謎に10時まで寝ています・・(土日終日寝たきりで家事もしてません)
今年2月からは転職予定で片道40分程度の電車通勤に変わりそうです。

また3月に子供を出産予定ですが、夫からは今の仕事スタイルよりは子育ての方が楽かな?と言われました。
第一子なことと、私も育児を経験してないので何とも言えませんが、正直夫は残業もしていなくて、きつい部分は片道2時間の電車通勤のみですが、電車に乗ってるだけなのでそこと育児を天秤にかけて、育児の方が楽発言をされたことに心外でした・・

ちなみに私も総合職で働いており、夫より収入も良いです。
私は片道40分通勤、かつ在宅勤務が使えるので(夫も週1、2回は在宅勤務してます)、出勤の大変さをいうと夫には負担をかけています。

子育てはそんなに楽なのでしょうか?モヤモヤが止まりません・・

コメント

はじめてのママリ🔰

仕事は仕事の大変さがあり、育児は育児の大変さがあります
よくSNS等でも比べるような発言がありますが、わたしは比べる事ではなく、両方大変だと思います💦

ただ育児は決して楽じゃないですよ💦
説明書があるわけでもなく、日本語が通じる訳でもなく、とりあえず毎日生かして行くのに必死です、、

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます。
    私は育児を経験したことがないので、実感値としてどちらが大変というのが分かりませんが、、
    分からないなりに、今の段階で子育ての方が楽だと言い切る夫に疑問を持っていました💧
    まあでもそう言いたくなるくらい、今の生活がしんどいってことですよね💧

産まれてくる子の特性(育てやすさ・育てにくさ)や親の特性(子育て向き、不向き)等もありますし、一概にどっちが上とか下とか言えないですよね。。

• 12月11日
りん

もちろんお仕事するのも大変だと思います。
ですが子育ても大変ですよ。
個人的には子育ての方が大変だと思いました😅
言葉が通じない、意思疎通できない人とずっと一緒にいるのってしんどくなります。
毎日一緒の毎日ではないし思い通りになりませんしね(´・ω・`)
それに大袈裟だけど死なせないようにその人を育てるって大変なんですよ。

育児をしたことない人にそんな事言われたら正直舐めてるなと思っちゃいました😂
産まれたら見てもらって大変さわかってもらいましょ(笑)

まる

どっちも大変です。
でも個人的には育児の方が大変。
わたしは早く復帰したくてたまりませんでした😅
早く保育園行ってくれーーーって思ってました笑
(もちろん我が子は可愛いですし大好きですよ!)

仕事は話の通じる大人と(中には通じない人もいるかもですが笑)のやりとりだし、自分のタイミングでこっちの仕事を先に終わらせちゃおうとか、こっちは後回しでいいやとか、旦那さんは出社も退勤も自分のタイミングでできてますよね。
だけど、育児はそれが全部できません😅
自分のタイミングで、なんてものはないし、これは後回しに、なんてできないです。
朝起きるのも子どもに合わせてだし、ご飯も寝るのも子どもに合わせなきゃです。
(小さいうちはなおさら。)

育児の方が楽だというのならやってもらいましょう!!!
楽だって言ってたよね?と!!