※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さき
ココロ・悩み

旦那がコロナ感染で隔離中。家族は症状なし。金曜日に外出可能か不安。対策はマスク、換気、消毒、検温。何かできることは?

旦那がコロナになり、家族で濃厚接触者になりました。
昨日の夜中日付が変わる前ぐらいに発熱がわかり、その時点で寝室を別にして、今朝6時半ごろから旦那は実家(そこに住んでる義母は義祖父の自宅へ移動)に行って隔離中です。さきほど陽性の連絡があり、わかりました。旦那が出てからとりあえず家中消毒しまくりました。
残された私、6歳息子4歳娘1歳息子は今のところ症状は出ていません。5日間の自宅待機からの金曜日に外出可能(娘のお遊戯会が金曜日なのでギリギリ間に合います😭✨✨✨✨)
私たち、どのくらい症状なければセーフですかね?
また、いまは念の為
1歳の息子以外はマスク、ずっと換気、こまめに消毒、検温をしています。何かできることありますか?

コメント

ゆうごすちん

先日子供から始まり家族全員かかりましたが😅

次男の学年が学級閉鎖になりたぶんそこから貰ってきたのだと思いますが、痰が絡んだ咳→3日後三男発熱→2日後長男発熱→さらに翌日主人喉の痛み→翌日私喉の痛み…

なので順番に罹患して7日ぐらいはかかってますね🫢
でも完全隔離してたら5日間体調に変わりなければ大丈夫だと思います。

次男が痰絡みの咳をし始めた時に一緒に外出した別居の実母にはうつってませんから。

• さき

さき

コメントありがとうございます!
    そうなんですね💦
    とりあえず朝こどもたちが起きるか起きないかぐらいで旦那は家から出て、完全隔離ができたので、このまま5日間誰も何もないことを祈ります😭ちなみに、発熱は何日後に解熱しましたか?

• 12月11日
  • ゆうごすちん

ゆうごすちん

うちは三男も長男も8度前後が一晩で解熱しましたが、症状は個人差が大きく、医師でもなんともいえないと。
    同時期になった友人の旦那は3日ぐらい9度近くの発熱続いたそうです。

• 12月11日
  • さき

さき

そうなんですね!もし発熱しても一晩で下がってくれたらいいなぁと😭😭😭今のところはみんな元気なんですがもうビクビクしてます。時間がなかなか経たないです😥

• 12月11日
  • ゆうごすちん

ゆうごすちん

何人かの医師は子供は重症化しないと言ってましたよ。

あまり気にしすぎず、楽しく過ごしたほうがいいですよ!"笑う"ことは免疫力を高めますからね😁

• 12月11日
  • さき

さき

優しいお言葉ありがとうございます😭
    もう色々考え始めたらキリがなくて、できることも限られてますよね、、、
    確かにあまり気にしすぎない方がいいですね😭✨

• 12月11日