※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
れーママ
子育て・グッズ

男の子がパパっ子で、ママが置き去りにされて悩んでいる。同じ経験のママいますか?

1歳3ヶ月の男の子がいます。
1歳ちょっと前から保育所に預け、平日5勤、たまに6勤しています。
最近、かなりパパっ子になって来ています。
私と2人で居る時はもちろん甘えてきますが、3人で居る時はママは空気みたいな感じです。
ママのいる意味ある?って感じで、悲しくなって来たし、何のために生きてるかわからなくなってきました。
パパは何でも出来るので、私が居なくても2人とも困らないと思います。
本当に気がめいってきて、毎日泣いてます。
同じような状況のママいますか?

コメント

はじめてのママリ🔰

パパは怒らなくて甘やかしてくれるとかですか??
パパは怒ったりしませんか?

  • れーママ

    れーママ

    パパもまぁまぁ怒ったりします!

    • 12月11日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    それは有難いですね!!
    うちも1歳半くらいの時にちょうど下の出産も重なったのもあってパパらぶでした!
    しかもママよりパパって最初に言ったんです!悔しい!(笑)
    でもみんな一時期パパラブになる時ってあると思うので気にせず接していれば大丈夫です!

    なんなら保育士さんが好きすぎて朝はバイバイもせずお部屋に入っていく、帰りは帰りたくないとままにバイバイしてくる時期もありましたよ😂😂

    子供って難しいです(笑)

    ある時から完全にパパNGになってざまあみろでしたwww

    • 12月11日
  • れーママ

    れーママ

    まだ1人っ子なのに、こんな感じなので完全に心が折れて(笑)
    うちもこのままいくとパパが最初だと思います(笑)

    保育士さんは1番一緒にいる時間が長いですもんね😅
    ちょっと悲しいです💧

    難しすぎます😭
    毎日毎日悩んでます(泣)

    そうなんですね!
    その時期を待つしかないんですかね💦

    • 12月11日
まりりん

私は息子が、私以外の人に甘えているのを見ると嬉しくなります。
小さい子ってママしか勝たん!って感じなのに、私以外にこんなに甘えられる人がいるってめちゃくちゃこの子幸せだなって思います。

私以外にべったりしてくれているうちに、私は私にできることをしよ☺️と思い、家事が捗ったり、自分の時間をもらったりしてます。

ちょっと寂しいとは思いますが、いつかは巣立つ息子なので、子離れの準備と思うようにしてます😄

  • れーママ

    れーママ

    そーゆー考えもあるんですね🥹
    なんか悲しすぎて、何もする気になれなくて、、
    部屋に閉じこもったりしてて(泣)

    • 12月11日
  • まりりん

    まりりん

    寂しいなら寂しいって、息子くんに伝えるのも大切ですよ。
    ママ寂しい。ぎゅーってしてって言って、イヤって言われたら、くすぐり倒してやりましょう!

    • 12月11日
  • れーママ

    れーママ

    そうですよね( ; ; )
    伝えてみます!
    ありがとうございます♡

    • 12月11日
はじめてのママリ🔰

上の子女の子ですが1歳過ぎからパパっ子です

うちは逆にワンオペで旦那は平日は殆どいません🤣
早く出て遅くに帰ってくる、なのにパパっ子です土日だって急に仕事と行ったり電話ずっとしてたり

なのにパパっ子です。乳児期はママの抱っこしか泣き止まなかったんですがね🤣

なにかして欲しい時は私のところに来ます、トイレに行きたい、お菓子や飲み物が欲しい、お腹すいた時などは不思議ですよね🤣

  • れーママ

    れーママ

    旦那の方が保育所迎えに行けたり、一緒にいる時間が増えたからなのかな〜と思ったり😢

    お菓子欲しい時は来ます(笑)

    • 12月11日
のん

ママがいるから安心してパパってなるんですよ🥰

ママのお腹の中でずっと一緒にいて嫌いになるわけありません😊
自分を責めないでください!
ママのことが大好きです😌💓
パパは甘えさせてくれる、何でもしてくれる人になってませんか?

  • れーママ

    れーママ

    そうですよね😢

    確かにおやつとかジュースをすぐあげるのはパパだからですかね😔

    • 12月11日
deleted user

1歳1ヶ月の子がいます。
うちもそんな感じです😅
パパではなくジジババにですが💦
休日仕事の際に預けたりするんですが、私が帰ってきても塩対応です。
ママ〜って来たりしません😂
極論ですが、自分に何かあっても大丈夫だなって安心してます。

  • れーママ

    れーママ

    確かに!そう思うと安心出来ますね😮‍💨

    • 12月11日