※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

旦那の愚痴?出来事吐かせてください!うちの子本当に手がかからなく、よ…

旦那の愚痴?出来事吐かせてください!

うちの子本当に手がかからなく、よっぽどお腹空いているか、眠すぎて眠れない時くらいしか、ギャン泣きしないし、夜泣きもないのですが、土日しか関わらない旦那に昨日、私がお風呂入っている間に見ててもらいました。
入る前は寝ていて、だいたい21時くらいだったと思います。
その時間はいつも遊び疲れてそろそろ眠くなってくる時間でそこから一度寝ると長く、3時くらいにまたミルクで起きるルーティンになります。
お風呂から上がったところ、娘が起きていました。
その時は少しご機嫌ななめで、話しかけてあやしている様だったので、任せてみようと思い、私が行くのを我慢して、見えるところにいました。
案の定、ギャン泣き。抱っこして歩き回っていますが、30分経っても寝ず、なんなら聞いたことない泣き声にまでなってしまい、、そんな中、娘を置いて自分は冷蔵庫に飲み物飲みに行ったので、
代わろうか?と聞いても、いや、泣いてる分には別にねぇ。全然問題ない😏(※旦那のクソみたいなプライドです)って言われました。
いや、たぶん眠くて泣いてるから、寝かせてあげてよ。って言うと嫌な顔されて、また抱っこして歩き回っていたのですが、
そろそろ私が限界になり、代わるねって抱っこしたとたんに爆睡し始めました、、😳
旦那は、はやっ!!!って驚いていて、何が違うんだろって言われて、慣れじゃん??って返して寝室に行き、別の部屋で寝ているので、そこからは会っていません。
ざまあみろ、、、娘ちゃんナイス。
って思ってしまいました。
今まで、やってもいないのに、できる大丈夫って大口たたいてたので、笑ってしまいそうになりました!😊

コメント

𖠋𐀪

たしかにざまあみろ!って思いますよね😂
娘さんも普段パパよりママといる方が長いから眠たいって泣いてるのにいつものママがいない。って
わかってたんでしょうね🥹

でも旦那さんも初めての子育てで
ずっと泣かれるしとりあえず
落ち着こうって冷蔵庫から
飲み物とってたんじゃないですかね😂
わたしも1人目は、なんで泣いてんのに抱っこしないの?とか思ってました😇
育児全くしない、泣いてても抱っこしようともせず泣いてるよ〜泣き止まないよ〜
って言われるよりはまだましかなって思いました😅
ママリ見てたらそお言うパパさんもたくさんいますよ😂😇

私も旦那が抱っこした後に私が抱っこするとぱたっと寝たりするので全然寝ない日はわざと旦那に5分くらい抱っこさせてギャン泣きしてから私に変わって泣かせます🤣🤣