※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mamako
子育て・グッズ

2歳3ヶ月の男の子が歩かず、発達障害と言われている。来年から療護園に通う予定。歩けるようになることを期待しているが、一歩が出せず慎重な様子。地面から立ち上がることが増えている。

久々の投稿です!

現在2歳3ヶ月の男の子がいますが、まだ歩かず
先生からは発達障害といわれました。
紹介で療護園のリハビリに来年から通う予定です。

2歳の子たちから比べると1年遅れてる?って感じです(゚o゚;;

今できなくても いつかできるようになるし!!って
歩きだしたら、ずっと歩かなきゃいけないって考えてます😵
抱っこできるのは今だけと 望む時は抱っこしてあげてます。

最近は 地面から何も捕まらずスッと立ち上がることが増えて嬉しいです😆💦
でも、そこから一歩が出せなくて、怖いのかな?慎重だね!って先生にも言われましたが😅どうなんでしょう、

今年も終わりですね、
みなさん良いお正月をお迎えください🎍

コメント

こてつママ

子どもの成長って不安の連続ですよね。私は周囲の同月齢の子と比べてしまっていっつも不安になります。そんな時に思うのは「周囲の子」と比べるのではなく「1ヶ月前の我が子」と比べるということ。焦らず愛する我が子の成長を見守っていきましょう♪

• mamako

mamako

コメントありがとうございます📝 比べちゃダメと思いながらも周りと比べてしまいます😵💨 1ヶ月前の時と現在では全然違います、焦らず子供のペースで見守っていきます👶
    こてつママさんのように1ヶ月前の我が子 と比べるようにします😃

• 12月30日
しっぽ

うちも療育行ってます!一年遅れでやっと指差しで宇宙語。

診断もなくグレーソーンのままです。

得意な動作がないか模索中です。
大変ですよね(ノ_・,)

• mamako

mamako

お返事おくれました💦
    指差しできるようになったんですね!🙌
    うちまだできないし、言葉も遅れてます😵
    ノリの良い音楽がすきみたいで、聴かせるとご機嫌なります😆
    来年から通う予定ですが、義母もついてくるので 嫌です😅⤵️
    焦らず見守っていきます😂

• 12月31日
mqmq♡

うちの1歳の息子も発達障害と言われました!
1歳半になりますが、寝返りしかまだ出来ません(´;ω;`)
療育に通ってます!
お互いがんばりましょう♡
同じ方がいてついコメントしちゃいました^^;♡失礼しました(TT)

• mamako

mamako

コメントありがとうございます📝😊
    息子も一歳のとき やっと寝返りができるようになった感じです😆💦今は歩かせようとしても、一歩がでなくてスゴイ怖がり😰 早く歩くとおおきゃくになるとかいうから、ゆっくりでいいかぁ、って感じです💪
    明日から療護園通いますが、お互い頑張りましょう୧(ᕯ˙ᗨ˙ᕯ)୨

• 1月10日